ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年03月31日

ホームケア@

ご自宅でのケア方法を
今回お伝えさせて頂きます!

みなさんお風呂前に
ブラッシングは
されていますか?


一番のブラッシングの効果は
汚れを落とし、シャンプー中の
もつれを軽減させてくれます!

ホームケアの基本是非
参考にしてみて下さいね!

ちなみにもつれている際は、毛先からゆっくりとかすことが重要です


米山みほ






posted by enn at 00:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

お腹を休める日♪

こんにちは!
スタイリストの鷲見です^ ^

野菜を食べなきゃと思っていてもなかなか普段の食事で取り入れるのは難しいですよね!
私も食生活に気をつけているのですが、偏りがちです

先日ロージュースがいいと聞いて、京町堀に行ってきました!
そこは日本にも少ない野菜をそのまま圧を加えて絞り出す、という機械でビタミンをより保ったまま摂取することができるそうです!

28A3DA8B-3430-4EB0-B65A-4A0ED54DFEC2.jpg

私が選んだのはMIRA

652FBD1D-32BC-451C-AAF8-1DCFA6F89D15.jpg

こんなに野菜や果物を入れてくれます!

75ACBD8F-9BA9-4276-B0CB-706E00B0F326.jpg

スムージーだとドロドロしているのでそれが気になる方もすっごく飲みやすいです

このお店の凄いところが、週に一回、一ヶ月に一回でも朝昼晩をこのロージュースにすることで、体をリセットするプランがありました。
普段なかなか取り入れられないので、そういう日を取り入れることはとても大切だと感じました!

偏ってるなと思ったら、少しでも気をつけていくことが必要ですね

私も頑張ります!

鷲見サイカ


posted by enn at 23:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ヘアカタログ

hotpepperbeautyのヘアカタログコンテストので
全国1万3千スタイルの中から
TOP300スタイルに選んでいただきました👏

F408E002-EC47-4786-A5F1-3F61B5743A91.png

全国の中から選んで頂けるとは何よりも嬉しいです😆✨

ぜひ皆さんもチェックしてみてください🙇

D50BB5C0-7C21-427F-A5EE-5C486E854617.png

このスタイルは
こだわりが沢山詰まったスタイルで
マッシュウルフスタイルをベースに
カジュアルモードな印象にしているのと
3層からなる
下からベージュ/ピンク/アッシュグレーを重ね
顔周りにはピンクを持ってきてお肌に健康的に見える透明感
ピンクを引き立たせる為に
ベージュを入れ

スタイルに締まりが出るようにと可愛くなり過ぎないカジュアルモード感をトップのアッシュグレーで表現したカラーです!


もちろんダメージを極限に抑えたカラーでカラーを幅広く楽しんで頂けるご提案もさせていただいてます🙇

カジュアルカラー/デザインカラー/外国人風カラー/ブリーチ(ダメージレス)
黒染め後のカラー
得意にさせていただいてます👍👍👍



増田大将
posted by enn at 07:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

撮影会♪

こんにちは!スタイリストのすみです^ ^まだまだヒートテックは必要ですね。



先日、お店で撮影会をさせていただきました!
スタイリストアシスタント関係なく、カメラマンの小坂さんにご協力いただき行いました。

テーマを雑誌のSPRINGにし
各自雑誌の中の雰囲気やヘアでイメージを固めていきました。

私のイメージはボーイズスタイルの服装で、メンズシャツをとりいれアクセサリーやヘアで女性らしさを残しました。

C40A5A26-B974-4401-A7CB-6C2D49EB9B8F.jpg

またインスタでも載せているので、ぜひ見てください!!

鷲見サイカ
posted by enn at 13:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

エイジング現象

みなさん
エイジング毛を
ご存知でしょうか?

昔に比べて
直毛だった毛にうねり出てきた事や
表面にふわふわした毛が増えてた。
パサついて広がりやすくなった
などないでしょう?

年齢とともにお肌と同じように
髪の毛にも変化が現れてくるんですΣ(-᷅_-᷄๑)

エイジング毛も人によってさまざまなのです。
しっかりカウンセリングさせて頂き、今必要な事をご相談させて頂きます。
CB475C37-17AD-49B7-9100-E8BB70A396D9.jpg
米山みほ
posted by enn at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント行事には♪

こんちには!スタイリストのすみです^ ^
お昼頃のポカポカ陽気が春が来たと感じさせますね♪


この時期にはイベントがたくさんあります!ennではそんなイベント行事を一緒にお祝いしたいという思いがあり、アップセット、ダウンセット、簡単アレンジというメニューがあります!

先日に、高校の同窓会があるからと大学生のお客様がきてくださいました♪一緒に楽しんでアレンジして、向かう姿に私もワクワクして嬉しい気持ちになりました!

05CB35D3-9FDA-4811-A343-DF1308134325.jpg066414E0-F4E5-4B41-8ABF-0989C91E0856.jpg

結婚式や二次会だけでなく、記念日や同窓会や発表会、ライブやコンサートなど、お客様のイベント行事に担当させていただきたいです♪

ぜひお気軽におっしゃってくださいね( ^ω^ )

enn 鷲見サイカ
posted by enn at 12:00| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

キッズカット



enn×Flowerではキッズカットもさせていただいております

月一回顧客様限定でキッズカットDAYも実施してます✨
詳しくはサロンスタッフにお問い合わせください😊


BEEE123B-3EA3-4740-ADAA-2FE4081F1EE8.png
その他随時、平日午前中のお時間はお子様連れも多いですのでお子様がいらっしゃってなかなかサロンに行きにくい方などぜひご来店ください☆

僕も最近、娘が産まれ頑張ってあやしますよ(笑)

増田大将
posted by enn at 09:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

くせ毛

こんにちは米山です!
今日はくせ毛がまとまり
にくい原因を
お伝えさせて頂きます。

くせ毛には1本の髪の毛に、
水分を吸いやすい所と
水分を含みにくい所が
存在するために
うねりができ、まとまりが
悪くなってしまうんです!
45EA176F-5C43-468C-AE05-CFB9EEDFA1C3.jpg


ストレートパーマ、縮毛矯正
などでしっかりとくせを伸ばして
あげる事も可能ですが、
ボリュームダウンしてくれる
トリートメントも
あるんですよ〜!

人それぞれ、髪質は違うので
髪の毛の状態をみて
しっかりお客様にあったものを
ご提案させて頂きます

enn米山みほ









posted by enn at 13:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業シーズン

出会いと別れの季節ですね✨

enn×Flowerでは卒業式、袴着付けやセットメイクを受付しております!!

お時間も早朝でもご案内が可能ですのでぜひご相談ください☆

06022E36-E6B4-47E1-8319-3403F481DCD0.png

袴着付け7000円(要事前予約)
ヘアセット4000円(当日でも可)
メイク3000円(前日までの予約で可)
posted by enn at 07:12| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

抜け毛や薄毛に…

こんにちは!みなみです!




今回は年齢とともにくる

     抜け毛や薄毛

について書かせていただきます!




最近抜け毛がひどかったり
前より毛の量が少なくなってきたと
感じる方はいらっしゃいませんか??



人は一日にだいたい50〜100本は
自然に毛が抜けています!



ですが、それだけではありません。



実は生活習慣の乱れでも抜け毛や薄毛に
つながるんです!!!>_<



ストレスや肩こり、寝不足などによって
頭皮の血行が悪くなってしまうと
栄養が届かなくなってしまい
抜け毛や薄毛の症状がでてきます。



頭にはいろいろなツボがあり
目の疲れや肩こりなどにも効くツボあります。

3E187137-5D48-4D06-ADFE-D61CCBA26233.jpg


ヘッドスパでツボを刺激し血行を
良くすることで抜け毛や薄毛の
予防になります!(^_^)





ぜひ、ヘッドスパ体験してみてください☆




南 千尋

posted by enn at 14:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

春アレンジ♪

こんにちは!
米山です(^^)

また寒くなってきましたね>_<!!


今日はターバンアレンジを
載せさせて頂きます

最近ターバンをみる事が
増えてきていますよね♪

いつものアレンジにターバン
を巻いてあげるだけで、
春らしくチェンジ
できちゃいますね(^^)
893FC95E-28B5-4D6E-AB84-22D1AD85481F.jpg

前で、結ぶのも良し、
後ろで結ぶのも良し
いろんな使い方ができる
ので、この春一押しです


米山みほ



posted by enn at 00:57| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

☆卒業式 袴 ヘアセット☆

今日は来年から入社予定のスタッフの卒業式セット☆

卒業式のご予約もまだまだ受け付けてますので、まだの方はぜひ!!

DAC97A2A-6111-4C69-B1B3-E6A2D3B1848B.jpg

袴着付け7000円
ヘアセット4000円
メイク3000円

早朝のお時間も対応してますので、お気軽にお問い合わせください☆
posted by enn at 16:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ありがたい事



いつも来てくださるお客様から沢山の差し入れいつも本当にありがとうございます!

A283C6EE-70BC-437C-A01E-4ADD586AC536.jpg608F00C9-4D4E-4346-B748-774673EB642A.jpg73717FB5-536B-458D-88BA-2BD2917F6ED5.jpg

髪をやりにきてくれださるプラスα差し入れまで本当にありがたく思いますm(_ _)m

これからもっと喜んでいただけるように頑張ってまいりますのでよろしくお願いします☆

今日は定休日で夜はスタッフみんなで講習会です✌︎
明日からの活力ガッツリといれてきます( ̄^ ̄)ゞ

増田大将
posted by enn at 17:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

パーソナルカラー診断

enn×Flowerオリジナルカラー診断とは?

 

は”見た目が9割”という言葉があります

そのうち、7割が色で印象づけられるとも言われているのです。

enn×Flowerではパーソナルカラー診断でお客様お一人おひとりに似合う色を診断させていただき、本当の”似合う色”、”得意な色”を知っていただき、

その上で、なりたいイメージを融合させ、今までになかった”自分らしさ”を引き出せるカウンセリングをさせていただきます

こんな経験ないですか?

例えば

  • この前したカラーが周りからあまり評判がよくない・・・
  • 今日、体調悪い?しんどそうって周りの人に言われた
  • 自分が一番似合うものって何かわからない、この前買った服失敗した

 

それは、自分に似合っていない色、不得意な色を身につけているからかも・・・

 

 

 

 そこでenn×Flowerでは、カラーをされる、はじめのお客様に

日本人用に特許を取った「カラーチャート」と「ドレープ(色布)」を使って

お一人おひとりの本当に”似合う色””得意な色”のグループを診断します

  カラーチャート

 

パーソナルカラー横2013

目の色、肌の色、髪の色で

まず、色のグループを診断させていただきます。

  ドレープ

 

パーソナルカラー横22013

4つのグループのドレープ(色布)をめくりながら、肌うつりを見ていきます。

肌が鮮やかに見えたり、暗く見えたり、様々な変化を体験していただきます。

 

 

 

パーソナルカラーをするとこんなメリットが!

  1. 自分らしさを演出できる
  2. 若々しく、生き生きを見える。健康的に見える
  3. 肌トラブルをカバーできる
  4. 周りから好評価で、自分に自信がもてる
  5. 無駄な買い物が減り、着回ししやすくなる


posted by enn at 08:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする