ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年05月31日

お茶🌟

おはようございます

以前にもご紹介させて頂いたことがあるのですが、ennでは髪の毛
だけでなく、身体の内面からキレイになって頂きたいと言う思いから、間の時間で組茶と言う美容のお茶を
ご用意させて頂いています♪

ただいま季節茶は
☆檸檬茶☆です。

スッキリとし、飲みやすいお茶です

販売もしていますので、
気になる方は是非、スタッフまでお声をかけてくださいね(^^)
9BA97FEC-88A0-4E90-BB81-9CAEC825DB53.jpg

posted by enn at 11:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

men's care

近年は男性も美に対しての意識が高まってきてる時代ですね。
僕もスキンケアなども含め色々こだわっちゃってます(笑)


メンズさまもご来店いただいているennでは、
メンズ専用シャンプーをご用意しております☆

669B3FEC-4500-4FA1-BD16-208CD18655D8.jpg

なぜメンズ専用を置いているかというのも男性と女性では身体の構造が違い、脂質量なども変わってき、女性と同じケアではケアしきれない部分があるからです!!

通年してそうなのですが、
特に暑くなったこの時期から頭皮、汗のニオイやかゆみ、
季節の変わり目からの抜け毛などなど
メンズ特有のお悩みに合わせたケアアイテムが必要になってきます!!

メニューのなかでは、
揉み出しシャンプー
ハニースパ
ヘッドキュアの
コースでお試しいただけます!!

ぜひ爽快感と豊富な泡立ちでスッキリ洗えるのでお試しください☆

父の日にもオススメです^ ^
専用ギフト包装もあります☆


増田大将
posted by enn at 07:17| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

オイルケア

こんにちはせきもえかです!
最近天気が悪いですね(T_T)
湿気が強く髪が広がる方も多いと思います

せっかくスタイリングしたのに
家を出た瞬間崩れちゃう、、、、、

そんな悩みを解決してくれるのが
オイルです!!

9A39DA5B-497D-49CE-9AFD-92A952F7D123.jpg

オイルは髪をコーティングし
湿気をブロックしてくれる効果があります!

更にCOTAのオイルは
髪の中まで浸透してくれます!

ベタつかず
さらっとしあげ
ツヤ感も与えてくれます!

雨時期に欠かせない
必須アイテムです(^ω^)♪

今年の梅雨は
オイルケアで乗り越えましょう!!

せきもえか
posted by enn at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

髪の毛を時短で乾かす方法♪

こんにちは!
スタイリストのすみです^ ^
先日は髪の洗い方をご紹介させていただきましたが。今週は乾かし方です!私のように長い方はなかなか乾きません、、、

でも髪や頭皮のためにしっかり乾かすことが非常に大切なんです!少し楽に早く乾かすためにも毎日にとり入れてみてほしいです

@タオルドライをすること、根元から毛先まで根元かるくタオルでゴシゴシするように毛先は挟んでポンポン
A長時間タオル巻きっぱなしは注意です!ぬれたまま30分以上放置してしまうと、雑菌の繁殖を促してしまいます。ある程度でタオルを外し乾かしてください
B自然乾燥は髪の毛や頭皮を乾燥ダメージさせる原因です!キューティクルをはがしてしまうので、ドライヤーで乾かしてください

体を拭いたタオルでそのまま髪の毛も水分をとる方が多いと思いますが、特に長い方はもう一枚タオルを使いそのタオルが湿るくらいにタオルドライしたら完璧です!ドライヤーをかける時間が短縮されます!

ドライヤーをするとダメージすると言うイメージがありますが、ほればかりではなくキューティクルを整えてくれてツヤや湿気から守る髪の毛にもしてくれます!最近ではダメージしにくいドライヤーなどもでているので、髪の毛のケアに必要な物かもしれませんね

enn 鷲見サイカ
posted by enn at 23:55| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人撮影☆

こんにちは!みなみです^ ^

C0D7F3A3-43CA-4D18-877D-A7319A93226F.png

昨日、営業前にお店で
個人撮影をしました!!!

店長がカメラマンになってくださり
カメラをとりつつその場おしえて下さるので
とても勉強になります!☆

モデルさんにどんな
ヘアスタイルが似合うのか、
どんなメイクが似合うのかなど
自分のしたいスタイルと
照らしあわせながらさせていただき

実際に見るのとカメラで撮った
モデルさんのヘアーの違いに
毎回苦戦しています>_<>_<>_<

でもどんどんモデルさんが可愛く
なっていくのが目に見えてわかるので
とても楽しくさせていただけます^ ^

モデルさんも朝早くから来ていただき
ありがとうございました!(>人<;)
感謝でいっぱいです(>人<;)

もっともっと勉強をして
お客様にも可愛いと思っていただけるような
スタイル作りをしていきます♩♩

またブログにもアップさせていただきます^ ^

みなみ ちひろ
posted by enn at 14:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

オススメ!


こんにちは米山です!
今日はお店で人気の
スタイリング剤を
ご紹介させて頂きます♪

COTAさんからでてる、
リッジミルクです!!
C14C1BE5-A477-46D7-A716-372A6FD75440.jpg

さらっとしてて、ベタつかない
そして、セミウエットに
仕上がる優れものです☆

別名トリートメントメントWAXと
私は呼ばせて頂いています(^^)

オススメですよ♪






posted by enn at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ホームケアpart2

こんにちはせきもえかです(^ω^)
前回に引き続き
ホームケアの紹介です!!

今回は流さないトリートメント(^^)☆
皆さん乾かす前はつけますか?
ドライヤーの熱もダメージに繋がります!
なので必ずつけてあげてください☆

トリートメント面倒くさいという人も多いと思います!わたしもその一人です!笑

そんなときは
ミストタイプのトリートメントがお勧めです!
簡単にでき
そしてしっかりと水分補給と
栄養補給をしてくれます

ABBA30E8-44AD-4A3B-A0B3-BAF61630A516.jpg

更に
ドライヤーの熱で髪に浸透してくれサラサラにしてくれます!
ドライヤー当てたくなりますよね!笑

気になる方は是非お声掛け下さいね!

せきもえか

posted by enn at 23:24| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

髪の毛の正しい洗い方♪



ennのすみです!
私も気になり始めたのですが、見た目年齢を大きく左右する髪のボリューム。実は、今の季節にケアしていくことが重要になっていきます!!抜け毛や薄毛の悩みが拡大中! 「正しい洗髪法」を今回ご紹介しますね

よくお客様に朝と夜どちらにお風呂にはいるのがいい?ときかれます。
実は
シャンプーは1日1回。スタイリング剤や汚れは寝る前に落とさないと酸化するので、夜洗うのがベストになります!


毎日洗う髪の毛いつもどのようにされていますか?美容室でしていたり、美容師さんがしているシャンプーの正しい手順は、、


1 まずはブラシで毛先をやさしくとかして絡まりをほどき、頭皮を毛流れとは逆にブラッシングして角質オフ&血行を促進。その後、ぬるま湯のシャワーで地肌まで丁寧に2分ほど予洗いします。分け目を変えたり、手のひらにお湯をためながら地肌をすすぎます

D72799B0-C5C5-48BC-8066-D5BDAB091A1E.jpg


2 シャンプーを手に取り、指の腹で頭皮の表面をやさしくなでるように下→上へと洗う。力を入れず、指を小刻みに動かしながら丁寧に洗うよう心がけます。頭皮がヒリヒリする人は、爪などで傷つけている可能性が!また、ゴシゴシ洗いすぎると頭皮が乾燥し敏感になるので注意が必要です。

8A0FE62D-79CB-403E-BA2C-EA97D388A85C.jpg


3 マッサージです。両手の指の腹で頭皮をぎゅっと中央に寄せるようにもみほぐしながら、毛穴にこびりついた汚れを浮かせる。頭蓋骨にへばりついた頭皮をはがすようなイメージで約2分。頭皮が硬くて動きづらいところは念入りに。こめかみ部分の皮膚と同じくらいに柔らかくなるのが理想的です!


4 最後に、髪や頭皮にシャンプー剤が残らないよう、お湯を2〜3分かけてじっくり洗い流します。シャワーをかけながら、指の腹で地肌をやさしくなで洗いしたり、洗い残しのないようにしていきます。えりあしやはえ際、耳の裏側も忘れずに!

1742DCFB-FE90-4BFB-813E-FDD651191268.jpg


5 髪の毛に残った水分を手で軽くしぼり、トリートメント剤を手のひらにのばして温める。毛先を中心に、トリートメント剤をもみ込むようにつけていく。トリートメントは髪のためのアイテムなので、頭皮にはつけないこと!!(頭皮用であれば大丈夫です)

毛先など、ダメージのひどい部分には重ねづけした後、しっかり流していきます。

7F358380-AA44-4CFA-92EB-381D16B293D4.jpg


これで毎日余分な皮脂や汚れを落とすことができます!シャンプーやトリートメントを保湿力の高いシャンプーで洗うとより質感が変わりますよ



ennではお家でのケア方法もお伝えしています、意外と違うことしてた!と思われた方は一個一個ご説明しますので、ぜひお越しください(^O^)


頭皮マッサージのヘッドすぱもケアしながらすっきりします!頭皮の血流をよくして、抜け毛や薄毛予防していきましょう


enn 鷲見サイカ


posted by enn at 16:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

梅雨対策!

おはようございます!


つい最近
沖縄が梅雨入りしましたね>_<

梅雨になると、ひとそれぞれ
たくさんの悩みがでてきますよね!

大きく2つに分けると、
広がりタイプと
ぺたんこタイプに
わかれます!

flowerではお客様のお悩みに合わせた、ポイントストレートやポイントパーマメニューご用意させていただいています(^^)

ぜひご相談してください!
41AA6308-9F99-44BC-BC1D-2437B5C71633.jpg



posted by enn at 21:02| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームケア☆


こんにちはせきもえかです

本日はホームケアのお話です(^^)
皆さんはホームケアで
何を使われていますか?

シャンプー、トリートメント
流さないトリートメントなどケア方法は
沢山ありますが

大事なのは
シャンプーなんです!!

実はシャンプーでも摩擦が原因で
ダメージを受けてしまっているんです、、、

なので
シャンプーで洗いながらも
栄養を入れてくれる事が必要になります!

その中でも
わたしのおすすめはCOTAシャンプーです

87311D65-CC2C-4C73-B39E-679D6284F418.jpg

しっかり栄養補給してくれるので
一度で実感でき、
香りも5種類から選ぶ事ができます!
是非一度体験してくださいね☆

せきもえか

posted by enn at 12:58| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

紫外線ケア

紫外線対策

5月も折り返し!
お昼間はすっかり暑くなってきましたね^^

皆さんは紫外線対策されてますか??

5月は意外に紫外線がかなり強い時期になります(T_T)

紫外線を浴びると
髪の内部を守るキューティクルが剥がれ
色落ちやパサつき、絡まりの原因にななります😢

紫外線ダメージを守るケアがかなりこの時期は大切!!

紫外線予防には
UVスプレー(ホームケア)
(1200)
SPF50+
PA++++
でしっかりUVカット!!
香りも2種類でお好みに合わせてチョイス!!



紫外線を浴びてしまった髪には
オージュアデイライトケア(サロンケア)
(3500)

しっかり紫外線ケアしていき綺麗な髪を守っていきましょう✨


増田
posted by enn at 14:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

1mmのこだわり♪

1mmのこだわり♪

こんにちはスタイリストのすみです!お店では顔立ち分析させていただいてカットをするのですが、特に前髪はほんの少しでも変わるのでこだわりが一番でる部分です!

この間私も米山に前髪カットしてもらいました!
自分の思ってた通り流れすぎない前髪を作ってもらえたので大満足です!!

2FA1FA01-BE41-4830-B7C1-949D21286CD6.jpg



すぐ伸びてしまう前髪ですが、1mmで変わる前髪をぜひennでカットしに来てください^ ^

enn 鷲見サイカ
posted by enn at 17:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

歓迎会☆

こんにちは!みなみです!

先日営業終わりにお店の新人歓迎を
させていただきました!!

新人2人の意気込みを聞き
スタッフみんな2人の成長が
楽しみです^ ^☆

去年の今頃にも歓迎会をしていただき
あれから1年がたち1日1日が
とても濃くてあっとゆうまの1年でした!


改めて自分ももっと頑張らないとと
気持ちが引き締まった場になりました(^-^)


newスタッフも入りパワーアップした
enn.flowerでぜひ綺麗のお手伝いを
させてください!^ ^

明日も元気におまちしております!
ブログ画像
posted by enn at 23:35| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

撮影!

おはようございます!

昨日は 
Hカジの撮影でした(^∇^)


summerスタイルです!

夏に合わせたハイトーンカラー
とてもかわいく仕上がっています♪
0214791A-5AA6-4596-9E50-A0685BB46045.jpg

Hカジ夏号楽しみにしててくださいね!






posted by enn at 10:35| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

紫外線対策🌞

5月に入りあたたかくなりましたね☆
紫外線も強くなってきました!

お肌も日焼けをするように
髪の毛も頭皮も日焼けをします(T_T)

紫外線対策をせずに外にでるのは危険です
カラーの色が抜けやすくなったり
パーマが取れやすい原因にも繋がります!!!

いまからしっかりとケアや予防を
することで綺麗を保つことができます*\(^o^)/*

夏のヘアスタイルを楽しむ為に
いまから紫外線ケアをしましょう♪

せきもえか

posted by enn at 13:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズカット✂︎👶

ゴールデンウィーク最終日!!

enn×Flowerではお子様連れのお客様大歓迎です☆

スタッフの半数は子供のいるスタッフで安心してご来店いただけます^ ^

キッズカット
1〜3歳\3000
4〜7歳\4000
8〜12歳\5000
です☆

キッズがお得になる顧客様限定キッズカットDAY毎月5日に実施しております!!
詳しくはスタッフまで👶👶👶


F138DF02-680A-410D-9636-E8FEF4F1A063.jpg


増田大将
posted by enn at 10:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

お子様ご来店♪


ennのすみです^ ^
先日マネージャーの奥様がマツエクでいらっしゃいました!!

お子さんも一緒でお母さんが施術中ずっと遊んでました♪私が近寄っても人見知りされましたが、森さんとなら凄くいい子でした笑

羨ましかったです(^O^) 

0CB45588-8695-46D8-A6AF-289DD356B01A.jpg

差し入れもいただき、ありがとうございます、またいつでも来てくださいね!!!

ゴールデンウィーク中は
スタッフのご家族もたくさんいらっしゃいました!
おばあちゃんやお父さんお母さんまで遠方の方も多かったです

EF1798D3-422A-4587-B26C-5D6D82E85AD3.jpg

つながり、家族のようなお店を目指しているennらしいゴールデンウィークでした!

enn 鷲見サイカ
posted by enn at 15:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

地肌ケア



最近女性の方でも
頭皮のニオイが
気になると言うお悩みを
お聞きします!

まず、ニオイの原因となる
雑菌は、湿気のあるところに
発生しやすくなります。

お風呂上がり地肌が濡れたまま
放置してしまうとニオイの
原因なってしまうんです。

しっかり乾かすことにより、
防ぐことができますよ!


濡れた状態だと地肌だけでなく
髪の毛にも影響をあたえて
しまうので、まずは
毎日のドライヤーが
大切です!
0A4A7F8B-73D1-4918-B3EA-E03DCF1A3BD2.jpg



posted by enn at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする