ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年06月30日

実はシャンプー時にも…

こんにちは!みなみです^ ^

日々の日常で髪の毛がダメージをうける時は
髪の毛を乾かす時などたくさんありますが
実はシャンプーをしている時も
髪はダメージを受けているのです!!(゚Д゚)

髪は約80〜90%のグルタミン酸という
タンパク質でできています。

1回のシャンプーで流れてしまうタンパク質は約70本分の髪の毛になります!

髪の毛のタンパク質が流れてしまうと
髪の毛の成分がなくなってしまい
髪をのり巻きに例えると
中身のお米がなくなってしまう状態になり
ハリ、コシのない髪の毛になってしまいます(゚Д゚)

9996FCD3-8879-4B23-8CA9-E906624E2FAC.jpg


cotaのアイケアはグルタミン酸を
補いながら洗うので使えば使うほど髪が良くなります!!

シャンプーを1つ変えるだけでも
手触りや質感、気分も変えられるので
ぜひお店で一度ためしてみませんか?^ ^

みなみ ちひろ
posted by enn at 14:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

ゆるぐくり☆

ゆるくぐり☆

ゆるく束ねるコツを
書かせて頂きます(^^)//

ゆるく無造作になるには、
まず全体的にランダムに
巻きます!!

特に表面の髪の毛を
根元付近から巻く事が
一番のポイントです♪
0EDA3C21-0FB5-445E-951B-25A44C448410.jpg

内巻きでも外巻きでも
なみ巻きでもOKです!

そのあとは、手ぐしで
まとめてくくります!
ABB75E69-7F6C-4B7F-950C-D3028972898D.jpg

サイドの残す髪の毛も重要です☆
posted by enn at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

お食事会!

おはようございます!片岡です

日曜日の営業終わりに!
スタッフでお食事会に行きました★
今年初のビアガーデン!!!!!!
サムギョプサルの食べ放題で
たくさん美味しくいただきました!
食べながら営業のお話や
全然関係のないお話、性格のお話、
昔の話、家族のお話をして
笑いがたくさんあった
すごく楽しいお食事会でした(*´艸`*)
みんなイベントが好きで
何事でも楽しめるennが私は大好きです
そんなennの良さをたくさんのお客様に
お伝えできるように頑張ります((( ⍥ )))
4D2B5486-549A-420B-A4D9-B2FCBC3E778D.jpg
posted by enn at 07:45| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

屋久島☆


先週3日間お休みを頂き、屋久島へ行って参りました!



それも全国の美容師幹部店長が集まり同じ時間を共有し
セミナーや語り合いで沢山の気づきや発見がある勉強会でした!

52C9F54A-993C-4778-8A25-A33AEFECED0A.jpg331FF887-3FB4-488C-ADEA-62E34CB3949B.jpg



これからもっと
enn×flowerらしさの強化や
お客様1人1人に対してより良い物を提供できるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!



ちなみに屋久島は5回目でした!
屋久島が若干実家に帰省するような感覚になってる今日此の頃です!

増田大将
posted by enn at 07:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

夏限定

こんにちはせきもえかです!
最近梅雨でジメジメしてますね(T_T)
そんな嫌な気分を
スッキリ爽快してくれるシャンプーが
今年も遂に始まりました!!

*夏限定coolパチパチシャンプー*

99A33A54-E8A0-4E49-A43E-2B52AAAB929E.jpg

パチパチのガスで
頭皮の汚れを浮かし血行促進をしてくれます!
そしてミント入りのシャンプーですっきり爽快(^ω^)♪

夏場は汗をかく分
頭皮の脂が2倍になります!!
ベタつき匂いかゆみの原因になるので
除去してあげることが必要です!

シャンプーが終わった後でも
ひんやりして気持ちがいいので
この時期におすすめです(^^)★
posted by enn at 22:38| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

梅雨時期のアレンジ♪

こんにちは!スタイリストのすみです!!湿気で広がったりすると髪の毛をおろしてなんかいられない!

でも朝は時間かけれない、、
えーい!一つにくくってしまえ!!
ってなりますよね

私もそうなんですが、一つにくくるのでもオシャレに見えるのが、後れ毛の存在です!!
どこを出したらいいのー!?

84460D3F-0816-4899-B109-625A153FFA93.jpg

という方もいらっしゃるとおもいます。前髪の横という方もいらっしゃいますが、こめかみからもみあげの縦の部分が一番可愛いです

そこの部分にCOTAのB7のオイルをつけてツヤをだしミドルワックスを毛先にもみこんむと束ができます
この二個使いがポイントです!

81AD7000-53E3-4D88-A797-F014AA142B80.jpg

ここの毛束の質感がなかなか出せなかったりするのは、カットで束がでるように調節したり長さも考えないといけないので、上手くいかないーということはカットしたほうがいいですね

くくったときにでる後れ毛作りましょう


鷲見サイカ

posted by enn at 15:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

巻き寿司に例えると…

こんにちは!みなみです^ ^

紫外線やカラーやパーマのダメージで
髪の毛のパサつきやひっかかり
気になったりしませんか??

美容室ではよくダメージヘアを
わかりやすく巻き寿司にたとえる事があります!

21D32B8E-EE42-4333-A909-AB278AE43BBE.jpg

髪の毛は巻き寿司と同じ3構造になっていて
のりの部分が『キューティクル』
ご飯の部分が『コルテックス』
具の部分が『メデュラ』と言います。

紫外線などの外部からの刺激を受けると
のりの部分のキューティクルが開いてしまい
中にある具のタンパク質や水分が流れ出てしまいます。

そうなるとカラーの退色がいつもより早くなったりパサつきにもつながります>_<

中身のご飯の部分が少なくなってしまった
のり巻きがダメージヘアなのです。

なので毎日のシャンプーやトリートメントで
ご飯の部分に栄養を入れることによって
しなやかで綺麗な髪の毛になります^ ^

日々のケアで綺麗な髪を保ちましょう☆

posted by enn at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

簡単アレンジ

おはようございます(^^)

簡単アレンジご紹介させて頂きます!!

まずはじめにベースを巻いていきます。

この後にスタイリング剤をしっかりつけるのがポイントです☆

COTAさんの
リッジミルクがオススメです♪
BD6B3B76-E36B-48D9-87C1-9871D630F908.jpg

次に顔周りのおくれ毛を先にだし、

片側に髪の毛をもっていきます。

そのあとは、片側に持ってきた、髪の毛を耳上から半分手ぐしでとり、おだんごにするだけです
9A1B6C24-50F7-4A8F-9AAD-0A3BF074CAD9.jpg
最後にもう一度顔周りにリッジミルクを
揉み込めば完成です☆
posted by enn at 10:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

撮影会☆

こんにちは!片岡です

最近お店で撮影会をさせて頂いています★
1年目の私も先日撮影しました!!
モデルさんのスタイリングやメイクを、
スタイリストさんにアドバイスを頂き
撮影させて頂いてます(^^)
スタッフの撮影のヘルプもさせて頂き
毎回撮影会で勉強をさせて頂いております!

お店や個人のInstagramやTwitter、
Facebookにスタイルや撮影の風景など
可愛いスタイルを沢山アップしているので
是非ご覧ください(*´艸`*)

4E9D4638-8D82-4506-B82A-A03A112F3D6E.jpg
posted by enn at 18:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

夏イベント

おはようございます!
せきもえかです(^O^)★

今日はいい天気ですね!
少しずつ夏のご予定を立て始めている頃だと思います

そんな夏の大イベントお祭り!

といえば花火大会

今年も浴衣着付け受付始めしました(^^)笑

オリジナル帯結び、
ヘアアレンジで可愛く

41C2E3EE-1107-4616-B49F-EB5746508091.jpg


お友達と一緒に、カップルでご一緒に
着付けメニューも準備しています★

360D6668-6CCA-4BFE-BEFC-651320432118.jpg

夏の思い出にいかがでしょうか??

せきもえか

posted by enn at 11:12| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

arに載ってた♪



こんにちは!スタイリストのすみです。今月発売のarみなさんはご覧になりましたか?
お店でも置いてる雑誌の一つなんですが、ここにお店で使ってるaujuaのイミュライズがおすすめされていました270426FB-97EF-4CEE-B2EF-9CC76D5338F4.jpgE23C0012-F503-4651-8A05-6D01E2D84C00.jpg


aujuaは私も愛用させていただいてるのですが、このイミュライズは髪の強度を高めてくれます!
強度?とおっしゃる方もいらっしゃるとおもいますが、年齢とともに髪の毛はダメージを受けやすくなります。パサつきや広がり、まとまりにくくなってきた。
でも変わらずにカラーやパーマはしたい!という方に、ぴったり!

撮影のモデルさんも撮影のたびにカラーやコテ巻きアイロンしたりするので、使われている方もいらっしゃいます
 
ただ、
すべての方に良いというわけではないで注意が必要です!
aujuaはお一人お一人の髪の毛に合わせて組み合わせをするものですので、お店でカウンセリングして決めます

もし思い当たる方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください
毎日使うシャンプートリートメントのご相談だけでもさせていただきます!

鷲見サイカ

posted by enn at 22:37| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見学させていただきました^ ^

こんにちは!みなみです!

先日、営業前に先輩の個人撮影の
見学をさせていただきました!^ ^

モデルさんも可愛いのですが
メイクやスタイリングで
どんどん可愛くなっていくのを
近くで見させていただいて
くぎづけでした>_<!!

すごく楽しそうにモデルさんも先輩も
笑顔で撮影をされていて見ている側も
楽しくなりました^ ^

64DCBA2C-95FA-4B9D-A1D6-191FDA0D866C.jpg

可愛いをつくりながらも楽しい空間も
作れるなんて素敵です☆☆

次の個人撮影で誰からもかわいいと
思っていただけるような
スタイルづくりと笑顔の絶えない
撮影を実践していきたいと思いました(*^o^*)

また撮影させていただいた写真もアップさせていただきます!^ ^
posted by enn at 13:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

summerスタイル




こんにちは
米山です(^^)

夏にむけてオススメカラー
ご紹介させて頂きます!

顔周りランダムにいれる、
デザインカラーです♪
3E301597-6247-481E-A453-C3DBEFEE8AED.jpg

深めのパープルをいれているん
ですが、デザイン➕ローライト
効果で引き締め効果です☆

posted by enn at 15:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!!

初めまして!
4月から入社しました片岡彩乃です!

もうお会いした方もいらっしゃるかもしれませんが
笑顔が取り柄の片岡です

小学校から高校まで
バスケットをしていました(^^)
元気と明るさだけは誰にも負けません!!

そして話すことがだいすきです!
よくスタッフの皆さんにうるさいと言われますが
沢山のお客様とお話でき幸せです!!
マッサージシャンプーが得意です◎
是非気持ちいシャンプーさせてください
よろしくお願いします(*´艸`*)



月曜日はお休みをいただいて
関西美容専門学校にリクルートに
いかせていただきました!
短い時間でしたがすごく貴重な体験でした!
店長が今回お話しされていましたが
私もこれからももっとennの良いところを
たくさんのお客様に伝えていきます

6A9D5920-CEE5-41CC-A5C6-EBFE33321E99.png
片岡彩乃

posted by enn at 12:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

デザインのお勉強

先週は講習にてデザインのお勉強をしてきました!!

462AE679-6B71-4C9D-8826-B33E295F7817.jpg

ヘアスタイルデザインだけでなく、
トータルバランスを色のイメージに落とし込み
色、形、質感、イメージワードなどに
1人ひとりの全体のバランス、イメージをしっかり捉えて
ヘアデザインをする勉強でした!!

デザインって楽しいと改めて感じた講習会!!

FC7DFAA5-BC88-4F39-BA06-7AC1375E48D3.jpg

しっかり吸収しお客様へのヘアデザインもさせていただきますので、よろしくお願いします!!!

増田
posted by enn at 07:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

頭皮ケア

こんにちはせきもえかです(^ω^)
最近暑くなり
紫外線が強くなってきました!!

なんと
顔の2倍頭皮は紫外線を浴びています

頭皮も髪の毛も紫外線を浴びると
ダメージしてしまうので



しっかりケアをしてあげて下さい!!

頭皮の紫外線対策にオススメなのが
ハチミツスパ

8F61A1A2-FE84-4E67-B64B-3472980B8A29.jpg

保湿するのは勿論
頭皮に一枚の膜を張ってくれるので
紫外線もひと安心

放って置くと
抜け毛、細毛、匂いの原因にも
なるので
いまからケアする事がオススメです!

毎日うるツヤヘアで入るためにも
日々のケア、サロンケアが
必要になってきます(^^)◎

気になる方は
是非スタッフにお声かけ下さいね★

せきもえか
posted by enn at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

寝癖なおし♪



こんにちは!スタイリストのすみです!朝起きてから出かけるまでの身支度の中で髪の毛にかけるお時間はどのくらいでしょうか?

働く女性の身支度の平均が10分以上20分未満の方が多く、その中でも髪の毛となると5分以内の方がほとんどでした!

朝の貴重な時間に寝癖を一発で直せたら楽ですよね!
前日にしっかりドライヤーで髪の毛を乾かして寝ると、寝癖は相当な寝相の悪さでないかぎりつかないのですが、、、

前日から注意しておくことが必要ですが、寝癖が出来てしまったら

寝癖のついているところの根元を頭皮から濡らすことが必要です!
水道水でも寝癖なおしスプレーでもOK!!浸透させるところが重要です

975643CA-D119-4A45-ABA7-58242C05B3C8.jpg


すぐ乾かさず、内部まで浸透させることが必要なので、その後に洗顔やメイクをして少し置いてください!
それから濡らしたところをドライヤーで乾かしていきましょう
そうすると自然と癖もとれています!

少しの手間で簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね

鷲見サイカ

posted by enn at 16:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線☆対策

こんにちは!みなみです^ ^

紫外線がどんどん強くなってきましたね>_<

紫外線で髪の毛はダメージしてしまいます!

カラーの抜けがはやくなったり…
パサつきの原因になります>_<!

COTAのトリートメントには
シアバターが髪をコーティングしてくれる
ので紫外線から髪を守ってくれます!^_^

48BB1747-ACDC-47BC-A31A-AA83B4EC091A.jpg

なんと髪だけでなく頭皮も紫外線から
守ってくれるのでヒリヒリ痛いこともなくなります!

シアバターの輸出量No.1の国がガーナだそうです。

ガーナの国では紫外線が強く
生まれたばかりの赤ちゃんにも
シアバターを塗り紫外線から守るそうです!

肌にも優しくいま大注目のフルーツです☆

いつものお風呂で髪の毛や頭皮のUVカットが
できるなんてとても楽ですよね!☆

5種類のお花の香りから選べて
季節によって変えることも◎◎


毎日の紫外線から髪を守って綺麗な髪を保ちましょう^o^!!
posted by enn at 00:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

アレンジ〜♪

こんにちは!
米山です(^_^)☆

今日は簡単アレンジご紹介させて
頂きます!


ハーフおだんごアレンジです!
Pointとして、耳より下で
結ぶことです(^∇^)


9DADC8A1-0F69-47EA-B9D8-699BD9832C22.jpg
posted by enn at 17:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

カジカジH撮影☆

カジカジHの撮影☆

先日、カジカジHの企画撮影がありました!!

今回はショートのモデルさんで

前髪で変化をつけ、印象を変えるスタイルのご提案をさせていただき、2スタイル作らせていただきました☆

68A035A2-8C3C-4062-9207-A7E3FB934553.jpg


前髪だけ変えるだけで本当にガラリと印象が変わります!
一気に大人っぽくもなり、可愛らしくもなり、セクシーにもなり、前髪で色々な見せ方ができます!!

それだけ前髪って重要なパーツになってるので、こだわりは多いです☆


カジカジH夏号は7/12発売予定なので要チェックです!!!!

増田大将
posted by enn at 08:18| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする