ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年07月29日

撮影会

こんにちは!みなみです!

今日は朝からお店で月一回の個人撮影日でした!!

C788A591-ED06-46EB-A5BA-72E94EA804C5.jpg

産休明けのスタッフも久しぶりの撮影で
モデルさんとすごく楽しそうにされていました☆

ヘルプにつきながらも勉強させていただけるので今回もとても楽しい撮影会になりました(*^^*)

撮影を通してお客様にどういったヘアスタイルが似合うのか、
似合わせ分析をさせていただき
どんなヘアカラーが似合うのかなど
お客様のなりたいと似合うヘアスタイルを提案させていただきます^ ^!

インスタグラムにも個人撮影の写真や
普段のサロンワークなどの写真などアップさせていただいているのでぜひみてくださいね


みなみちひろ

posted by enn at 06:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

髪のケア


夏の髪は紫外線などにより、
キューティクルに負担が
かかり非常にデリケートに
なっています。

特に濡れたまだと、
摩擦がおこりやすくなり、
傷みやきしみを起こす
原因となります。

まずはしっかり乾かす事が
ひとつのケア方法です
12D56F14-898A-434D-8928-5CE269FFA5D2.jpg
ドライヤーは地肌に当てるように、
根元部分からかわかします。

根元から乾かすことにより、
早く乾かすことができます
最後に冷風を、当てることにより
キューティクルが引き締まり
ツヤがでてきます
posted by enn at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

天神祭!!!

こんばんは!片岡あやのです
みなさん!夏を楽しんでますか?
私は楽しんでます!!!!


昨日の浴衣営業後
毎年恒例のスタッフみんなで
天神祭りへ行きました
こうやってスタッフと営業以外での時間も共有し
お祭りやイベントを楽しむことができて
幸せだなと感じました( ^ω^ )

まだまだ夏のイベントも
たくさんあるのでお客様の思い出作りを
お手伝いをさせて下さいね

9A89CB37-4F1C-41B1-89D8-E87206D3A686.jpg
posted by enn at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

浴衣〜

梅雨も明けすっかり夏ですね〜



昨日に引き続き浴衣ネタです!!



今日と明日は天神祭りという事で
浴衣営業をさせていただいております!!

浴衣を着ると夏を感じますね〜
EA28AF62-B1CE-4C65-9267-2438C8BC0FD0.jpg

enn×Flowerでは色々な帯締めや浴衣に合わせたヘアアレンジもさせていただいへおります!!

E1B8B629-C363-4202-BD14-12458899633A.jpg

お友達通しやカップルでのご来店もお待ちしておりますね!!

BC92FC15-1F03-4BE7-A0A8-BA67F4F23751.jpg

まだまだ浴衣のご案内も可能なので浴衣でお祭り&花火大会に出かけましょう(^ ^)
posted by enn at 10:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

夏祭り

こんにちはせきもえかです(^^)
7月になりお店の周りでも
お祭りが多くなってきました!!!

そして、
遂に明日、明後日は天神祭りです!!

お店でも
毎年スタッフで浴衣着て
天神祭りにいってます^o^

夏満喫です☆

みなさんは
浴衣着ていてお祭り行かれますか?

ennでも浴衣着付け
させて頂いておりますので
もしご予定のある方は
是非お越しください

可愛い帯結びと
ヘアアレンジで周りの人より
目立っちゃいましょう

03FC1B35-EDBD-4A05-B76E-06755F17B9F8.jpg

posted by enn at 12:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

macaron♪


こんにちは^ ^スタイリストのすみです!

実は、、、
全国の美容室、美容師さんのサイトに今回載せて頂きました!

528EF3C1-1272-41B8-8D15-08A5DA130CC1.jpg




flowerの方もお店紹介で載せさせて頂いてます!

3A799C6F-5B35-487C-B8C6-97B824C59CEC.jpg


enn、flowerの良さを凄く書いてくださっていて、本当に嬉しいです
もっと来ていただくお客様に喜んでいただけるように頑張ります!

これからもよろしくお願いします★

美容院・ネイルのサロンリスト 様 ありがとうございました♪
posted by enn at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

頭皮のクレンジング

こんにちは!みなみです!^ ^

C22BFF2D-A4E0-4CFE-8E0C-E8306869269A.jpg

みなさん夏は髪の毛が伸びやすい事
ご存知でしたか??^ ^

季節によって髪が
抜けやすい、生えやすい
ということがあります。

夏に髪が伸びやすい理由は
新陳代謝が高くからだそうです!!

1番伸びにくいのは反対の冬だそうです。

夏は冬の1.7倍も伸びやすくなるという説もあります!

しかし新陳代謝が1番いい時期という事は
古いものと新しいものが入れ替わる時期ということです。

1番抜けやすい時期なのに1番伸びる時期
でもあるという不思議な時期(^^;;

夏の紫外線や汗などで頭皮に負担がかかり
抜けやすくなります。

なので夏の汗をかく時期には
ヘッドスパをオススメさせていただいています☆☆
ホホバオイルというオイルで
頭皮汚れをうかし炭酸でながすことによって頭皮のクレンジングをすることができます。

ヘッドスパだけでなくいつものシャンプーにもプラスすることもできますので
スタッフにご相談ください^ ^!

はちみつパックという頭皮を
保護してくれるものもごさいますので
紫外線から健康な頭皮を守りましょう!(^^)


みなみちひろ
posted by enn at 21:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

最近の流行り




みなさん
マジェステは
ご存じでしょうか?

最近私も手にいれたの
ですが、使いやすくて、
とてもオススメです

ひとつ結びに、バレッタ
感覚で差し込むだけで
お洒落にみえちゃいます☆
361F012A-27B0-4C0F-B255-F30524B5AE74.jpg

マジェステやヘアアクセを
お持ち頂ければ、お帰りの際
簡単アレンジをさせて頂きます〜
posted by enn at 17:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

この夏!

こんにちは!片岡あやのです

最近暑いですね!夏ですね!!!
イベント事など夏の予定は
お決まりですか?(^O^)
可愛いアレンジをしてお出かけしませんか?

そこで!大活躍なのが
フェアルシアスプレーです◎
フェアルシアスプレーは
髪うるおう保湿効果と
いい香りなので1日中防臭、消臭効果、
そしてこの時期1番嬉しい
紫外線カット効果があります!

このフェアルシアスプレーは
べたっとしないで軽い仕上がりになります!
お店でもアレンジが得意なスタッフが
愛用してますよ★★★

この夏のイベント事で可愛いアレンジをして
いい思い出をつくりましょ( ^ω^ )◎

884104F8-A537-43A2-87EF-9DB966B31544.jpg
posted by enn at 20:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

カジカジH発売中

カジカジHはもうチェックされましたか??📖

9230A349-786B-4079-9FF5-1A6933B75100.jpg

今回は"前髪遊び"という企画を担当させていただきました🙏

1FA56C71-6A50-45A4-B6C6-380F8DC56205.jpg

前髪を切ったり、流したり、おろしたり、分け目を変えたり色々する事で
イメージってガラリと変わります😁✨

enn×Flowerではお顔立ち分析からお顔の形に合わせて似合うとなりたを叶えるデザイン提案をさせていただいてます💪

是非夏のヘアデザインさせてくださいね💇
デザイン前髪カットは\1080-✂︎


カジカジHも要チェックです✔️

enn増田大将
posted by enn at 10:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

ennのこだわり

こんにちはせきもえかです★
今日はennのこだわりシャンプーのご紹介です(^^)♪

ennでは
髪質や頭皮に合わせて
シャンプーが選べるように
3種類準備してます◎

177BC604-BBB9-408F-A28E-84E2FFDB736D.jpg

*COTAシャンプー
アロマの香りでリラックス
頭皮と髪の毛両方ケア
一番人気シャンプーです

*Eralシャンプー
頭皮専用シャンプー
メンズのお客様に大人気です

*Aujuaシャンプー
髪の悩みに合わせ選びます
泡のパックでトリートメント効果があります

カウンセリングで
お客様にあったシャンプーを
提案させて頂きます

シャンプーだけで髪質は変わります!!
綺麗な髪質でいるために!
素敵なスタイルを持続させるために!!
気になる方は是非ご相談下さい\(^^)/

せきもえか
posted by enn at 12:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の豆知識☆

6F07B3C0-0570-4BCA-A96B-408E9DE9D5FA.jpg

こんにちは!みなみです!^ ^

夏本番になってきましたね!!

夏といえば海!☆★
みなさん海にはいかれましたか?^ ^

海に入ると髪が
ゴワゴワ・パサパサ・キシキシ
感じられることはありませんか??

そもそも髪は健康な状態であれば弱酸性です。

ところが海水はアルカリ性なので、
化学反応が起きてキューティクルが
開いてしまい内部の栄養分が
流出してしまうのです>_<

パーマ剤などと同じような原理になります>_<

なので、髪がキシキシ感じられ
カラーの退色が早くなってしまうということがあります>_<!!

これが海水による髪へのダメージなのです。

まずは海からあがると水でしっかり海水を流すこと!!

そして流さないトリートメントなどをつけて
ケアしてあげるのも大切です!

ちなみに…

〈お酢をまぜた水〉
500ccのペットボトルに水(水道水でOK)を入れて、
市販のお酢を15cc(大さじ1)混ぜて出来上がり。

海から上がったら、シャワーで塩を落して、
薄めた酸性水を髪にかけて馴染ませて、
タオルでよく拭き取る。

これをやるだけでも全然違うそうですよ(^o^)

綺麗な髪をに保つためにも、
しっかりと紫外線対策をして
夏を元気に乗り切りましょう!☆

posted by enn at 09:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

お顔の形に合わせたヘアスタイル♪

こんにちは!スタイリストのすみです!!7月も中旬になりそろそろ夏休みの準備にとりかかってる方も多くなってきてると思います(^-^)/

イベントも多い時期になるので、その前にヘアスタイルも変えてみませんか?

⚫︎いつものヘアスタイルを変えたい!
⚫︎色々挑戦してみたい!

そんな方におすすめの
オリジナル顔立ち分析!!

一番理想的な顔の形、卵型をベースとしてより理想に近づけるようにヘアスタイルで作ることができます

その為にもまずどの部分に何が必要かを分析するために卵型を見て判断します。 


理想型

72FAA2DB-B6F5-4E2B-BF38-DCA8456E099D.jpg


芸能人の方は理想の卵型の方が多いですが、中でも私はこの顔は綾瀬はるかさんに似てると思いました、、、

218AE81D-5D3D-4DED-98F2-3A745CFA3D23.jpg

面長の方は縦のラインが強調されてしまうので、前髪を作ったり顔周りにカールがある横のラインを作り理想的に近づけたり
丸顔の方は横のラインが強調されてしまうので、前髪は流しぎみで顔周りはタイトに作ると理想的に近づけれます!

お悩みに対してヘアの提案も変わってくるので、一度ご相談しに来てくださいね
(^ν^)

夏を全力で楽しみましょう!!!

enn鷲見サイカ

posted by enn at 14:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

夏の豆知識

ブログ画像こんにちは!みなみです!^ ^

夏本番になってきましたね!!

夏といえば海!☆★
みなさん海にはいかれましたか?^ ^

海に入ると髪がゴワゴワ、ギシギシ、パサパサ
感じられることはありませんか??

そもそも髪は健康な状態であれば弱酸性です。

ところが海水はアルカリ性なので
化学反応がおきてキューティクルが開いてしまい
内部の栄養分が流出してしまうのです>_<

パーマ剤などと同じような原理になります>_<

なので髪がキシキシ感じられ
カラーの退色げはやくなってしまいます!

これが海水による髪へのダメージなのです。

まずは海からあがると水でしっかり海水を流しましょう!

そして流さないトリートメントなどで
ケアしてあげるのも大切です!

ちなみに、、、

☆お酢をまぜた水☆

500ccのペットボトルに水を入れて
市販のお酢を15ccまぜてたものを

海からあがったらシャワーで塩をしっかりおとし
お酢をまぜた水をかけてなじませ
タオルで拭き取る。

これをするだけでも全然違うそうです!^ ^

綺麗な髪を保つためにもしっかりと紫外線対策をして
夏を元気にのりきりましょう!!

posted by enn at 14:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

color☆☆

この夏に
オススメ!!
外国人風カラーを
ご紹介させて頂きます(^^)#

今回細めの
ハイライト&ローライトを
mixすることにより、
6C91C97E-EB1A-4F7E-8CC3-EFC2088ADCC0.jpg


外国人風ムラカラーの完成です☆

いつもと違う雰囲気に挑戦
されたい方は是非しませんか♪(v^_^)v




posted by enn at 14:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

夏の頭皮ケア!

こんにちは!片岡あやのです
今日の朝COTAさんの講習があり、
クールダウンエステ、夏の頭皮ケアについて
勉強させていただきました(^O^)!
今年の夏はラニーニャ現象が
起きて猛暑になるそうです
ラニーニャ現象って聞いたことありますか?

エルニーニョ現象は聞いたことある方はいらっしゃると思いますが、、、
太平洋の海水の温度が低くなると猛暑になるそうで
その現象をラニーニャ現象といいます。

暑さで皮脂や汗の分泌が多くなって過酸化皮質が
たまりやすい状況になり
頭は熱がこもりやすいので体の不調にも
つながりやすいです!

そこで、クールダウンエステがオススメです
冷んやりとしたタオルを使い
頭皮をクールダウンしたり、
炭酸シャンプーで頭皮の汚れを毛穴の中から
綺麗に取り除きます!
炭酸シャンプーは
エーテルカルボン酸系界面活性剤(噛んでしまいそうです)
が入っていて低刺激で頭皮やお肌が敏感な方にも安心して使っていただけます。

この夏!汗いっぱいかくフェスやプールや海での頭皮の日焼けイベントたくさんあるので
綺麗な頭皮や髪の毛で過ごしましょ⊂( ˆoˆ )⊃

85435C84-9FB4-43A2-A164-F2326286F772.jpg


posted by enn at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ヘッドキュア


ケアリストのせきです★
皆さんは頭皮ケアはされてますか?

頭皮ケアすると
頭皮だけでなく髪の状態も変わります!!

夏場は汗が出る分
頭皮からの脂も多くなります

放っておくと
かゆみ、臭い、抜け毛や細毛の原因になります(T_T)

まだまだ間に合いますよ(^^)
頭皮ケアをして
綺麗な髪を保ち、そして
スタイリングの持ちをよくしませんか?

28D4963F-8FD0-461F-94FB-10AD762D5095.jpg

posted by enn at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

笹を奉納♪



こんにちは、スタイリストのすみです!7月1日から7日までお店で七夕企画させていただいてました(^-^)/

お願い事書いてくださったお客様には感謝でいっぱいです!願いをこめて
そちらは大阪天満宮に持っていきました♪

8F7C55D5-E79D-4906-8047-79ECA3628484.jpg


初めて行った七夕は天神祭より親しみやすく子供達が浴衣きて走り周ってる感じでした。癒されました^ ^


991BBD21-7CA0-458A-8F5D-CF303F277784.jpg040148FC-915C-4B71-A1FF-437C83A138BA.jpg

来年はスタッフ全員で行きたいと思います!!!

次は天神祭、浴衣営業してますので、ぜひお待ちしてます(*^o^*)



posted by enn at 15:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

カラー後のケア☆

こんにちは!みなみです!^ ^

最近はenn.flowerでもカラーで
イメージチェンジをされる
お客様が多いです☆☆☆

ですが、ヘアカラーをすると薬剤に含まれる
「アルカリ」によって髪のキューティクルが
はがれダメージを受けやすくなります>_<

8515EE5D-AF6C-4D89-AB0A-0693B7D1C90E.jpg

キューティクルは一度ひらくと
閉じるまで約2週間はかかってしまいます!

開いた状態だと栄養分や水分が抜け
パサつくといった問題が発生し、
スタイリングがしにくくなったり
せっかくのスタイルが無駄になってしまいます>_<>_<

enn.flowerでお勧めさせていただいている
COTAのシャンプーは弱酸性なので
肌や髪にとってもやさしく
開いたキューティクルを約2週間は
かかるところを約1週間で元通りに
してくれます^ ^!!

なのでカラーの退色を防いでくれたり
まとまりのある綺麗な髪が続きます!

お店でも取り扱っていますので
気になった方はぜひスタッフにお尋ねください*\(^o^)/*

みなみ ちひろ
posted by enn at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

hairゴム

hairゴム
  
こんにちは!
まだまだ知らない方も
いらっしゃると思うのですが、
ennではhairゴムを
販売しているんです〜♪

シンプルなので、
使い勝手が とてもよく
オススメです♪
D53F92F0-1BC9-48F4-BE8B-B00E7E23FFC4.jpg
 

アクセサリー雑貨を主に
一つひとつハンドメイド
で作っている『BLUE BIRD』
さんです☆☆


只今ボタンゴムが
メインで、リボンゴムは
今後入荷予定です! 
CAB9B5ED-4891-4F86-9CA4-A308DBD6185D.jpg




posted by enn at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする