ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年08月30日

アフターケア

こんにちは!片岡あやのです
最近少しずつ涼しくなってきましたね(*_*)
夏のイベントは楽しめましたか?
海やフェスに行かれた方も多いとおもいます!
紫外線を浴びた髪の毛や頭皮に
アフターケアが必要になります(^O^)

1、トリートメントでしっかりヘアケア
紫外線で傷んでパサパサになってしまった髪の毛には、補修効果の高いトリートメントで集中的にヘアケアしましょう!トリートメント剤は、つけてすぐに洗い流すのではなく数分おいてから流すと効果的です。

2.頭皮マッサージで血行促進
健康な髪の毛が生えてくるようにオイルマッサージで頭皮の汚れを浮かせ、頭皮の血行を促進させるケアがおすすめです。
お店ではホホバオイルをつかいます(^O^)

このように髪の毛だけではなく頭皮もしっかり
アフターケアしてあげてくださいね!
お店でもアフターケアに大事な
ヘッドキュアや、スパ、トリートメントを
ご準備させていただいております!!
ぜひぜひ綺麗な髪の毛、頭皮にしましょう!

FE4234CE-6D5D-4CFC-B3AB-FE527B067031.jpg

posted by enn at 18:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

enn10周年 part2♪


前回にお話ありましたが、皆様のおかげでennは10周年を迎えることができました!

ありがとうございます(^-^)/



スタイリストのすみです★

ennの朝礼でも毎日唱えている

ennの”経営理念”のお話を今回したいと思います。



LOGOのところでもありましたが、ennはご縁からきています。



660DBE6D-F4EA-4E0D-BE6E-DACF90791FE4.jpg




お一人お一人のつながりを大切に






お客様お一人おひとりに合った似合わせからのなりたい!
を叶えるためその時だけでなくこれから先のスタイルプランを一緒に考えていきます。


末永くお付き合いして頂けるヘアプランナーを志していますので、これからもennをよろしくお願いします!


posted by enn at 20:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

enn10周年

ennはお陰さまでで10周年を迎える事ができました🎵

10年を迎えられたのも皆様のお陰様で本当に沢山ennに関わってくださった方々には感謝です❗

20160829104417430.jpg
そこで
ちょこっとennのロゴの意味をご紹介

20160829104429280.jpg

笑顔

【笑っている顔をイメージ】

美容を通じてお客さまを
綺麗に・可愛く・カッコよく
外見の美しさと内面からの喜びで
お客さまに笑顔が生まれ、
その笑顔が私達のやりがいです

20160829104534885.jpg


【‥が頭とnが体で2人の人が
手を結び繋がっているイメージ】
一瞬一瞬の出会い、巡り逢わせが『縁』
お客さまとの繋がりに感謝を忘れない。
これからもずっとお付き合いいただける
”ヘアパートナー”であり続ける為に

20160829104658535.jpg
信頼

【ラポール=架け橋をイメージ】

私達は感性を磨く努力をし続け、
確かなデザインと豊かなサービスで
美しさと感動を提供する。
ennはお客さまとの信頼の架け橋を
築ける美容師を志しています。

姉妹店Flowerは
20160829104835215.jpg
私たちは
花(=お客さま)の魅力を引き出し、
 (=スタッフ)を魅力的な人にする
新しい自分が発見でき、何事にもチャレンジできる
そんな人が惹きつけられるサロンを目指す


をコンセプトにサロンワークをさせていただいてます🎵✂


これからも多くのご縁に感謝していきますので今後ともご愛好よろしくお願いします🙇
posted by enn at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

外国人さん風〜♪

こんにちは!スタイリストのすみです

沖縄より暑い!?
と言われる大阪ですが、いかがおすごしでしょうか?

今人気の外国人さん風!
その髪型にするにはポイントがありまして、全てするとよりあのふんわりしたラフな雰囲気がかもしだせます


0F61E3B1-BEFD-48C4-9D34-C72344BFE919.jpg


まず髪色!
11レベル以上の明るさが必要です。
透明感の中にもツヤがある感じです。

カット
は重たくならないようにレイヤーを入れて風になびいたときに揺れる束感をつくります。

スタイリング
コテ巻きでTOPからのふんわり感と顔まわり、毛先はCカールでないJカールの巻きがよりラフな質感をだしてくれます!

巻いた毛を根元から毛先まで指を通して崩してふんわりさせたいところを内からスプレー固まるハードスプレーではなく束感がキープしてくれるスプレーで仕上げます!

46AAEC9C-0D05-4044-8494-AE2DB9854BAE.jpg

前髪が長い方はこんな束感だせます!

39E582C2-281F-47C2-BDD9-6F84A64131A5.jpg

2016年秋は外国人さん風で決まりですねぜひご相談してください!

鷲見サイカ


posted by enn at 11:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

効果的なトリートメント方法

こんにちは!みなみです!

前回は正しいシャンプーの洗い方を
書かせていただきました!

今回は効果的なトリートメントの方法を
書かせていただきますね(*^^*)

まずは毛先を軽く絞り、よく水気をとります!

毛先を中心にトリートメントをつけて
そのあとに中間から毛先に向かって
約30秒揉み込みます^ ^!

手のひらで挟んでの上から下へ
のばすように圧をかけてあげると
成分が浸透するだけでなく
髪がまっすぐになりツヤもでてきますよ!

ED1EEB41-4B65-4803-8AF1-BF68986048C0.jpg
そして目の粗めのクシなどでとかし
髪の毛一本一本にトリートメントを浸透してさせます!

目が細かすぎるクシだと髪にダメージを与えてしまうので注意してください>_<

クシなどは100均などでも売っていますよ☆

ちなみに!

週に1.2回ほど集中パック
などされる際はプラスで
42℃くらいのお湯に浸したタオルを
トリートメントを流す前にあたまに巻き
約3分間ほどおいてあげると
浸透率が高まりますのでぜひ
やってみてください!!( ^ω^ )

みなみちひろ
posted by enn at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

撮影会〜!


今日は午前中は 
お休みを頂き
撮影会でした〜!


今回6人のモデルさんに
ご協力して頂き、いつもの
雰囲気とは違う

秋冬のennスタイル

が出来上がっています *\(^o^)/*
723A818B-8140-4D8E-87A1-0B6B009FF9E9.jpg


ヘアはもちろん
トータルでファッションなども
合わせながら、創っているんですよ〜!


ぜひ、秋スタイルご一緒に
ご相談させてくださいね






posted by enn at 22:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

スプリングパフ

こんにちは!片岡あやのです
今日はスタイリング剤のご紹介をします!
それは!!!!!!
スプリング パフというムースです!!!

7F0A89D2-24D6-4967-B797-79553C506C4C.jpg

このムースには保湿成分が入っているため
カラーやパーマの繰り返しのダメージを
髪の内からリセットしてくれます!
うるおい感と束感をもった”…すぎない”質感の
パーマスタイルをデザイン!!
指通り、手触りの良さを実感できる
嬉しいスタイリング剤になっています(^O^)

スタッフも愛用していますよ〜!!!
是非是非気になった方はお気軽に
お声かけください( ^ω^ )
posted by enn at 10:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

黒染め

お盆休みも終わり、学生さんはもうすぐ終わりな方もいれば、9月後半まではっちゃける方々も多いかと思いますがみなさんいかがお過ごしですか?



変わらずサロンワークを楽しませて頂いてると、ここ最近夏休み関連でか
「黒染めを落としたい」「黒に染め直したい」
方々が多い気がします!



ってことで少し黒染めのお話!




黒染めと言っても色々で
"本当は黒くしたくないけど、お仕事や学校があり黒くしないといけない"
"実習の期間中だけ"
"もうカラーはしない方向で地毛に戻していきたい"
"試験や面接があるから"
など理由が様々



こんな理由が様々な黒染めに対して、
同じでは良くないので



どのくらいの期間黒くしておかないといけないのか?
黒く染めたあとまた明るくもどしたいのか?
出来るだけ抜けないようにしていきたいのか?
などなどに
合わせてカラーさせていただいております☆



だから
【黒染めだし家でやっちゃおう〜】
ってのは要注意ですよ!



もちろんお一人おひとりのパーソナルカラーに合わせてお肌がキレイに魅せるトーンでカラーさせていただくこともできます!
20160822115448151.jpg
増田大将
posted by enn at 11:54| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

オージュア

こんにちは(^^)せきです☆

毎日使うシャンプー
みなさんは何を使われてますか?

お店でも沢山準備させて頂いておりますが
本日は
オージュアシャンプーをご紹介致します

77C23718-C52B-4C4F-8A9F-C06ADEBA0A75.jpg

悩みに合わせて選び
泡のパックでしっかり栄養補給

使えば使うほど
髪が綺麗になります(^^)

種類も沢山あるので
自分に何が合うかわからない
そんなときは
オージュアソムリエにお任せ下さい☆

しっかりカウンセリングさせて頂き
一人ひとりあった
シャンプー、ケア方法をお伝えします。

綺麗な髪を作るためには
素敵なスタイルを維持するためには
毎日のケアが必要です!!

オージュアも限られたサロンでしか
取り扱ってませんので
気になる方は是非ご相談下さい^^
posted by enn at 22:47| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

お世話になってる先生♪

こんにちは!スタイリストのすみです^ ^

先日お店のアイラッシュを教えてくださっている、山口先生が姉妹店に来てくださいました!!!

6E22E0CF-43D3-495C-9777-251B2053B864.jpg


元々は福岡でされてて今はフィリピンでご活躍されている凄い方です★

その先生が親子3代で来てくださり本当にenn、flowerのこと思ってくださってるなと感じました!

その思いに応えられるようもっともっとお店のアイラッシュの良さを知って
もらえるよう頑張ります(^-^)/

ennのアイラッシュご興味ある方はスタッフまで、お申し付けください!

鷲見 サイカ
posted by enn at 10:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

正しいシャンプーの洗い方

こんにちは!みなみです!

前の記事はブラッシングの事を
詳しく書かせていただきました^ ^

今回は正しいシャンプーの洗い方を
書かせていただきますね!

まずはシャンプー前にお湯で
髪の毛を十分に濡らしておくこと。

しっかり予洗いすることで約8割の汚れが
落ちシャンプーの泡立ちも良くなります!

ちなみにお湯の温度は38度くらいがベストです^ ^
熱すぎると必要な皮脂まで奪われてしまいます!

そしてシャンプーは頭皮に直接つけるのではなく手のひらで泡立ててから
後頭部、耳の後ろ、頭頂部に
泡立てたシャンプーをつけ洗います。

直接つけてしまうと髪の痛む原因になってしまいます…>_<…

頭皮の皮膚はラップ2枚分くらいの
厚さしかないためゴシゴシ洗うのでは無く
指の腹をつかい優しく
マッサージするように洗います!

最後にシャンプー剤が残らないように
たっぷりのお湯でし丁寧にすすぎます。

耳後ろ〜襟足、耳周りや生え際は念入りに!

みなさん、いかがでしたか?^ ^

いつもの日常の一環としてなんとなくしているシャンプーでも髪をいたわりながらシャンプーすることでさらさらヘアーなれるのです!

お店でオススメさせていただいている
シャンプーはコタのシャンプーです!!

003186BF-7A8C-4003-9B10-D232330CC14E.jpg

泡立ちが良くシャンプーにたくさん栄養が
はいっているので栄養を補えながら
シャンプーすることができます(*^^*)

5種類あってそれぞれ香りや
仕上がりの質感も変わってきますので
お客様に合ったシャンプー剤を
提案させていただきます!

お店でもご用意しています☆
購入のみの来店も大歓迎です!

ぜひ使ってみてください^ ^

みなみちひろ

posted by enn at 12:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ヘッドマッサージ

当店で取り扱いをしている、
EraL→ヘッドキュアは
頭皮のトラブルを正常化にする
施術を設計しています。

@頭皮トラブルの原因となる
過酸化脂質を除去し、
リンパや血流の流れを
よくするリンパマッサージ 

Aターンオーバーの正常化や、
筋肉全体の緊張感をほぐす、
マッサージ

をメインに、EraLオリジナル
マッサージを取得しています。
B204DFB9-6E6E-4FCE-AF7A-82EB9569D34F.jpg


当店ではヘッドスパとは違い、
ヘッドキュアと言う、
痛きもちいマッサージが
おすすめです!

やり終えたあとは、
スッキリしますよ〜

posted by enn at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

身体にいいお茶!

ごんばんは!片岡あやのです
暑いですね(*_*)!
みなさん水分はしっかりとっていますか?

そこで!
ennでは身体の中から綺麗になっていただきたい!
という想いを込めてお茶をご準備させて頂いてます!

D8988EB4-8319-4D12-AC34-C0883E1061E0.jpg

1.夏限定のマテラサルーテ!
マテ茶って聞いたことありますか?
ビタミン、ミネラルが豊富で大盛りサラダとも
言われております!野菜不足の方にオススメです!

2.弘法茶/ひよこ豆
ノンカフェインのお茶でリラックス効果があります!
お子様やご年配の方にも安心です!

3.やちろく
通常の黒烏龍茶の4倍のポリフェノールが入っていて
脂肪燃焼効果がありダイエットに非常にいいお茶です。
苦くなくスッキリして飲みやすい黒烏龍茶です。


1つ目の季節のお茶は季節によって変わるので
楽しみにしててくださいね
ぜひぜひ美味しいお茶を
飲んでみてください(^O^)!!!


posted by enn at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

頭皮ホームケア

こんにちはせきもえかです(^^)

今回はお家で出来る頭皮ケア紹介
毎日汗をかき
かゆみ、乾燥、ニオイが気になる夏

シャンプーしてもスッキリしない
ニオイが気になる方も多いはずです!

そんな夏の頭皮の悩みを解決してくれる
COTAのスカルプローション
8E1CDAC0-8FC6-495E-91CA-A073C0F28ACD.jpg


緑茶エキスで匂い消臭効果があり
毛穴の掃除をしてくれます!!
紫外線対策で頭皮の日焼け止めにもなるので
この暑い夏には最適\(^o^)/☆

8013DDE6-4E5D-4C17-A6DC-19E24B17D163.jpg

頭皮ケアが
綺麗な髪を生やしてくれるので
この時期のケアが
とても大切になります!!

まだまだ暑い日は続くので
ケアをして綺麗を保ちましょう♪

posted by enn at 13:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

秋トレンド

夏真っ只中三奈さんお盆はいかがお過ごしですか?



この真夏の暑いなか、先日秋冬のトレンド講習でした🍁


最近のトレンドは多様化されていますが、
ちょいモードがトレンド感をグッとあげてくれそうです✨

20160814230805957.jpg


9月入荷予定の新色もチラ見せ👀
20160814230754428.jpg
ネイビーカラー!!

赤みをしっかりおさえた濃いめブルーです☆
いい感じの色ですよ〜
お楽しみに🎵



毎シーズントレンドの勉強をし
ファッションやメイク
もちろんヘアも

お客様に発信し
お客様一人ひとりにあったトレンドの取り入れ方をヘアでご提案させていただいてます!

秋スタイルもお任せくださいね✂

posted by enn at 23:08| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏限定

こんにちは
せきもえかです(^^)

今日は暑い日に最適
夏限定スパの紹介です☆

暑くてぼーっとする方も多いはず
そんな頭をスッキリさせる

1C9252BE-CE60-454D-B018-80CE69678630.jpg

クールパチパチスパ

スッキリ爽快するのはもちろん
頭皮の
ベタつき、かゆみ
夏の悩みを解消してくれます!

夏場にしっかりとケアする事で
秋のヘアスタイルを綺麗にすることができます☆

413CF200-64D9-4B8D-A3D7-1E6BEBE5C22F.jpg

暑さに負けない
夏バテに負けない!!
リフレッシュして
夏を楽しみましょう♪
posted by enn at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

さらさらヘアー☆

こんにちは!みなみです!

美容室帰りは髪がさらさらに感じられる
ことなどございますか?(*^^*)

私もお客様が
このさらさらが続けばな〜と、
よく耳にします!!

お家でもシャンプー時や乾かし方で
美容室帰りのようなさらさらを表現することはできます!^ ^☆

まずはシャンプー前にしっかりブラシでとくこと!!

毛先からブラッシングをし
髪のもつれをとってから根元をとかします。

シャンプーまえにブラッシングをすることで
汚れを落としやすくなります(*^^*)

ですがやりすぎてしまうと
頭皮を痛めてしまうので程々に>_<!

あまり力をいれず、撫でるように
できるだけゆっくりと
ブラッシングするのがおすすめです!☆

髪の摩擦を軽減しツヤがでるようになります^ ^
ぜひ一度やってみてください(*^^*)


ちなみにおすすめのブラシは
NBAAのクッションブラシがおすすめです!
私たちも愛用しています!
お店でも取り扱いしていますので
気になった方はスタッフにご相談下さい^ ^
94353F0C-8EB6-427E-A147-9479677CE7F9.jpg
頭皮のマッサージ効果もありツヤが出て
毎日のブラッシングが楽しくなりますよ!

次の記事にシャンプー時のコツを書かせていただきますね!

みなみちひろ
posted by enn at 23:38| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

夏限定ピアス☆


最近enn、flowerで
人気のピアスご紹介
させて頂きます

夏にぴったり
つけるだけで、
存在感がある
一点ものピアス
ほんとにかわいいです
EC7C52D7-A66E-4EE7-893C-47A019323974.jpg

シンプルな服装に
相性抜群です!


アクセサリー作家の
BLUE BIRDさんが
ひとつひとつ
手づくりで作られて
いるんですよ!

残り少なっているので
お早めに〜



posted by enn at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

今年初!

こんにちは!片岡あやのです
みなさん夏のイベントは
楽しまれていますか?(^O^)

お店では昨日定休日をいただいて
スタッフで奈良県の吉野川に
毎年恒例のBBQをしに行ってきました!
スタッフの家族も参加して
いつもとは違うメンバーで楽しみました!
すごいいい天気の中BBQをしたので
すごい日焼けをしてひりひりして痛いです(笑)

みなさんも熱中症などに気をつけて
残りの夏のイベント楽しんでくださいね(^_^)

E24306EB-7F8B-4321-A2D1-3A6F46B26D02.jpg
posted by enn at 12:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

夏ケア

毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか??

0254C474-0E56-4849-BFD6-EB05F533EFC1.jpg

夏に海でうっかり焼けすぎちゃったり
夏を満喫して
気付いたら髪の毛が…
なんてご経験も少なくはないはず…

そんな髪の毛には
ケアが必要になってきます!!


紫外線の影響で髪がどれだけダメージして
どんな風になってしまうのかというと

●シャワーで髪を濡らした時いつも以上【ギシギシ】感じてしまう
●手ぐしなど通す時に【ひっかかる】
●髪の毛内側より表面が【明るく】なってる

↑が紫外線ダメージの可能性大です!!!


そもそもなぜ紫外線が良くないかというと
髪の毛に紫外線が当たる事で
毛髪中の水分と紫外線が当たると
ヒドロキシラジカルという活性酸素が発生し

活性酸素は身体を守る役割もしてくれるのですが、
過剰に発生すると酸化が促され
タンパク質にダメージを与えてしまうのです…


ダメージをうけるとキューティクルが剥がれてしまい、
ひっかかりができ、
そこからタンパク質や保湿成分が流出してしまうため、
髪は水分を失ってパサパサに乾燥してしまうのです。



ダメージを受けないように予防するのが一番ですが、
うっかり焼けちゃってパサパサに
なんて事も…

そんな時には
まず髪の毛のケアを徹底的にしましょう☆

1DFDE069-D8E8-45AA-B91C-4B60A8F2305E.jpg
サロンケアでは
ennflowerオリジナル
オージュアのシーズンケアコースで
活性酸素の除去と
ナノミストで水分をたっぷり与えて
ケアしていくのがオススメです!!


なおかつ、ホームケアでも集中パックをしサロンケア後から徐々にキューティクル表面から剥がれていく栄養を
再度補修して内部が出ないようにする
クオリアトリートメント

更に、
9月頃までまだまだ紫外線は強いので
予防策も忘れずにケアをし
UVカットスプレー(全身にも使えるので大好評!)

をennflowerではご用意させていただいてますので、
夏の日焼けにピンチを感じた方は是非夏ケアしていきましょう!!

店長増田

posted by enn at 07:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする