ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年09月30日

買ったけど使ってないヘアアクセ、、

こんにちは!スタイリストのスミです

先日来てくださったお客様で、
可愛くて買ったけど上手く使えないヘアアクセがあって、どうやったらいいですかー?

とご質問がありました!

その方は持って来てくださっていたので
したいアレンジ方法を聞いて、実際に持ってこられたヘアアクセをつけてアレンジしました!

コテの巻き方や後れ毛の出し方など、ちょっとしたことで使えるようになります


486D8E9B-E38B-4AD2-AB57-14CA39A7D5CC.jpg



もし、お家で眠ってるけど使いたいヘアアクセあったらぜひお持ちいただいて、仕上げの時に言ってくださいね

お悩み解決して可愛くヘアアレンジしましょう!

enn 鷲見サイカ
posted by enn at 18:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

じめじめした日には…

こんにちは!みなみです!

最近は湿気でじめじめした日が続きますね>_<

湿気が多いと空気中の水分が多い状態になり
髪が水分を吸収してしまい
いつもよりひろがって感じる方が多く
いらっしゃいますm(_ _)m

お店でオススメさせていただいているのが
オージュアのトリートメントです!

47593389-17BB-4AB4-8F2A-7A5E502FA881.jpg

日本人の髪質に合わせてつくられたトリートメントでお客様の悩みに対して
1200通りの中からお客様にあった
ものを選定させていただくものになります。

広がる方であれば、

髪の毛に均等に水分がはいっていない状態で
はいっていない部分に余分に空気中の
水分が入ってしまい広がる原因になります。

そういった方には髪の毛に保湿力のある
トリートメントを内部からしっかり
入れてあげることが必要です。

仕上がりはお客様の髪質や
お客様のなりたい質感から
選んでいただくこともできます^ ^

手触りもかなり変わってきますよ!!

一度体験してみませんか?(*^^*)

みなみちひろ
posted by enn at 17:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

サイカ今日のアレンジ♪

こんにちは!スタイリストの鷲見です!
ロングヘアーを生かして色々なアレンジ挑戦中〜♪

今日は、、

ブログ画像
サイドの髪の毛を後れ毛をのこし全部三つ編みしましてダウンスタイルに^ ^
涼しくなってきたので!!

ブログ画像

横と馴染むよう耳の一番高いところで前と後ろにわけるのがポイントです!!

ぜひレパートリーの1つにしてください★

enn 鷲見サイカ
posted by enn at 18:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛対策

こんにちは!みなみです^ ^

季節の中でも夏終わりから秋にかけてが
1番抜け毛が多い時期と言われています。

原因として、、、

夏に受けた紫外線のダメージと
気温の低下による頭皮の皮脂量が減り
乾燥してしまうと毛が抜けやすくなってしまいます!!>_<

ほおっておくと細毛やボリュームダウンにも
つながりヘアスタイルが崩れやすくなりますm(_ _)m


この時期にオススメさせていただいてるのが
COTA SERAローションです!!
4C9DC430-762A-403D-992D-F159E8CBFE35.jpg
毛根を活性化するとともに
頭皮のコンディションを整え
発育を促進する効果があります!!

ミストタイプのもので
頭皮全体にいきわたるように
10ヶ所にわけてプッシュしていただき
やさしくマッサージするように
してあげると浸透してくれます^ ^

育毛促進の他に防臭消臭効果もあり
頭皮の臭いが気になる方にもオススメです!

時間がないときでも簡単にしていただけます☆

抜け毛対策としてぜひ使ってみてください!

お店にもご用意していますので
お気軽にスタッフにお声かけください^ ^

みなみちひろ



posted by enn at 07:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

講習会へ!

おはようございます!片岡あやのです
昨日はお休みをいただいて
イーラルの勉強会に参加させていただきました!

初めてのイーラルの勉強会で
まだまだ基本の事ですが
イーラルの効果効能や頭皮の事を
知ることができました!
頭皮の汚れはシャンプーでは完璧には
落ちないんです!みなさんご存知でしたか?
私も今日勉強してしりました^_^
今日の勉強をいかして明日からも頑張ります!
そしてもっともっと勉強して
夏もおわりこれからの季節で
お客様に合うものをお話や提案できるように
していきます(^O^)!

D91917B1-5160-47FC-B6F6-24FF6745C60D.jpg

posted by enn at 07:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

秋hair style♪

こんにちは!ennのスミです^ ^

気温もだいぶ下がり涼しくなってきましたね。服装も秋カラーが多くなり、それに合わせてヘアカラーも少し暗めにされる方が多いです!!  

010280D6-0DF7-4E48-8217-DD7FE4CAAC27.jpg

紫外線などで明るくなった髪の毛はカラーの色落ちが早いので、いつもより暗めでケアもしていくことがおすすめです!

新色のモードカラーも出ました!!
いつもの自分+かっこいい!が今年のカラー
モードネイビー
モードマットネイビー

キレイなアッシュカラーです!


秋服と秋髪
そろそろ準備していきましょう!!

enn 鷲見サイカ

posted by enn at 14:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

COTA QUALIA

こんにちは!みなみです^ ^

夏も終わり夜は涼しくなってきて
もうすぐ秋ですね(*^^*)!

秋が来るということはもうすぐ
乾燥してくる時期にもなるということです!

そんな乾燥の季節が来る前に!

夏のアフターケアとして
オススメさせていただいているのが
COTAのクオリアプラスです!
21332F69-AF10-4BDE-8579-D72736F01119.jpg
夏の紫外線などで傷んだ髪をケアしてくれ、
お店でサロントリートメントをした後
一週間1.2回だけお家でのトリートメントを
クオリアに変えていただくだけで
サロントリートメントのさらさらつるつるを
約8週間は維持することができます^ ^

質感の違いで仕上がりがさらさらタイプと
しっとりタイプがあり
お客様の髪質やなりたい髪質によって
こちらからも提案させていただけます!

お店でも販売しています!
ぜひ一度使ってみてください(^.^)

みなみちひろ
posted by enn at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

沖縄沖縄沖縄!

こんばんは!片岡あやのです
お休みをいただきまして
沖縄に行ってきました
昨日にダイビングやシュノーケリングをしました!
初めてのダイビングはすごく綺麗で
目の前でたくさんのお魚を見ました!
夜は他府県のサロンの方たちとのBBQに
参加させていただき、
各お店の話やたわいもないお話をしました!


この3日間で髪の毛もやけて
色が落ちてしまい
紫外線の強さを改めて感じました!
旅行先でも
シャンプーやトリートメントで少しでも
ケアすることが大切です(^O^)!
これからのアフターケアもしっかり
頭皮と髪の毛両方していきます★

みなさんも夏がおわりこれから秋になっていきます
なので一緒にアフターケアをしっかりして
髪の毛を綺麗にしていきましょう!

20392002-3F6D-428D-8F02-C73FC384584A.jpg
posted by enn at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ロングhairの方必見です!!!


こんにちは、スタイリストの鷲見です

ennでは、カラーやトリートメントをされる場合長い髪の方の料金をプラスでいただいておりません!

よくある、ロング料金のことなのですが、髪の毛が長いとお薬を使う量も多くなったり時間もかかってしまうのでいただいてるところもあります。

せっかくキレイにしたいと思って来てくださるお客様に喜んでいただきたいので、私と同じロングhairの方!ぜひ担当させていただきたいです


B3F6EFE8-5F69-425A-9613-17B6D8FD3EF4.jpg



よろしくお願いします!!


鷲見サイカ
posted by enn at 11:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ドライ方法^ ^

こんにちは!みなみです^ ^

前回はタオルドライと流さないトリートメントのお話をさせていただきました!

今回は正しいドライヤーの使い方を
書かせていただきます(*^^*)

まず注意事項として
ドライヤーは頭皮から20cmは
必ず離してくださいね!

髪の毛は熱にとても弱いので
近すぎるとダメージにもつながります>_<

そして初めに地肌を乾かすイメージで
根元をから乾かしていきます☆

乾かしすぎるとオーバードライが原因で
髪が傷んでしまうので8割ほどで大丈夫です!

8割ほど乾いてきたら
キューティクルを整えるように
根元から毛先の方向に
ドライヤーの風をあてながら
乾かしてあげると収まりが良くなります^ ^
B1F36945-95E8-4966-9A85-29F3B282C0D7.jpg
さらに!

冷風を同じように根元から毛先の方向に
ドライヤーをあててあげると
キューティクルがしまりツヤ感がアップしますよ!(*^^*)

綺麗な髪を保つためにも
就寝前には必ず髪を乾かしてあげてくださいね!

髪を洗い始めるところから髪を乾かすまで、
お家でもさらさらヘアーを実感していただける内容を書かせていただきました!

ぜひ実践してみてください^ ^
みなさんでさらさらなヘアーを保ちましょう!


みなみちひろ

posted by enn at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

少しずつ!

こんにちは!片岡あやのです
どんどん日が沈むのもはやくなり
秋に近づいてきましたね(^O^)

店内も少しずつ秋になってきています!
新色の秋カラーももうすぐです

季節のお茶も秋のお茶になりました!
楽しみにしててくださいね◎

ぜひぜひennで秋を感じてみてください♪

F6EF2A2C-7F40-4C99-B563-8AF879872D0C.jpg
posted by enn at 11:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ennの秋茶♪

こんにちは!スタイリストのスミです^ ^

お店にご来店されたお客様にお出ししているdrinkご存じの方がいらっしゃるとおもいますが、

ennでは、身体の中からキレイになる組茶をお出ししています!



美容室は外見をキレイするところですが、内側からも♪ということで3つの中から選んでいただいてます!


1.季節で変わるお茶

2.人気No.1の弘法茶×ひよこ豆

3.やちろくの黒ウーロン茶


今度でる秋茶は、
ベイビィルイボス茶です

0D225374-74A8-437B-96EA-86687CA9ABA9.jpg


ルイボスティーをよく飲まれている方はご存知の方が多いとおもいます!

⚫︎アンチエイジング
⚫︎美肌
⚫︎むくみ
⚫︎冷え
⚫︎ダイエット

など女性に嬉しい効果が


FF007CBD-83FE-48FE-8645-2D47C05799E3.jpg


抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に!活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます。

ルイボスには亜鉛などのミネラルが多く含まれていて、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。さらに、リンパや血のめぐりをスムーズにさせて、老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果があります。そのため、冷えやむくみでお悩みの人に、特におススメです。


飲んでみたくなりましたよね♪
楽しみにしていてくださいね(^-^)/

4F97ACB8-6F55-47EF-A033-0F2A8E63FF58.jpg

coming soon...
鷲見サイカ
posted by enn at 13:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

美髪の方法☆

こんにちは!みなみです!☆

前回は効果的なトリートメント方法を
書かせていただきました!!

今回はお風呂からあがり
ドライヤーで乾かすまでの間の
美髪への方法を紹介させていただきます^ ^

まずは髪を乾かすまえに
しっかりタオルドライをしてあげること!

髪についている余分な水分を
とってあげるだけでも
ドライヤーの時間がかなり縮まります!

タオルドライでも
ついゴシゴシしたくなりますが
髪は濡れている状態が
一番ダメージを受けやすいので
髪をこすりあわせたりすると
キューティクルがぼろぼろに…>_<…

最初にタオルを頭にかけ頭皮を拭きます。

そして毛先はタオルで挟んで
優しくタオルでポンポンと叩いて水分を
とってあげます!(*^^*)

そしてドライヤーをするまえに!
流さないトリートメントをつけて乾かします!

一番痛みやすい毛先を中心につけます。
少し揉み込むようにつけてあげるといいですよ^ ^!

ennでオススメさせていただいている
流さないトリートメントは
cotaの流さないトリートメントです!
 5B417B42-DDE7-4CE1-B941-B009C4DE011A.jpg
お客様の髪質に合わせて提案させていただきます(^。^)

コタの流さないトリートメントは
植物の力でうるおいの持続力を高め
補修成分を毛髪内部までしっかり浸透します。

使い続けるとどんどん綺麗な髪になります^ ^

素敵なヘアスタイルは綺麗な髪質から!

ぜひスタッフにご相談ください☆

みなみちひろ

posted by enn at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする