ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年10月31日

本日も営業させていただいてます!

おはようございます!みなみです!

今日から一週間が始まりました!^ ^

本日はハロウィンということで仮装をして
元気に営業させていただいています☆
51BDE20E-4009-4ABC-9634-59D3B70968F2.jpg

まだ空きがございます!
10月最後に綺麗のお手伝いをさせてくださいo(^▽^)o

みなみちひろ

posted by enn at 09:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

頭皮うるうるケア

最近肌寒くなってきました
遂に冬に近付いてきましたね(^^)
寒くなると気になる

”乾燥”

この時期からのケアが大切!

お肌と同じように頭皮も乾燥します。
頭皮が乾燥していると
髪の毛も乾燥していまいます>_<

綺麗なヘアスタイルを保つためには
頭皮を健康にしておく事が必要です!

おすすめは
蜂蜜を使ったヘッドスパ

0FA81DDD-CD04-4992-A486-D92F4EAD3A9B.jpg

20〜60分コースまで準備しています!
スパニストが頭皮の診断をし、
お客様の悩み、状態にあったコースを提案させて頂いてます

リラックスはもちろん
頭皮を健康にもしてくれるので
ケアもできて一石二鳥!!

綺麗を作るためには
頭皮をケアしていくことが大切です☆

せきもえか
posted by enn at 10:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ハッピー☆☆

ハッピー Halloween☆☆
 
おはようございます〜!

あと2日後はハロウィンですね*\(^o^)/*

ennでもひと足早く
ハロウィン気分を
味わっていますよ〜!!
B9D2E5D0-AA23-487B-8A61-0861F48C18AD.jpg

毎年恒例の、、、
仮装もしているかもしれません(^ν^)

本日〜31日までハロウィンDAYです☆

お楽しみに〜!


posted by enn at 10:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

髪は女の命!?

こんにちは!スタイリストのすみです^ ^

先日、お店で使っているコタの講習会があり、シャンプーだけではなく人の第一印象の話がありました。

女性を見たときに顔が一番の印象となるわけですが、その顔の中には髪の毛も含まれていて、横向き、後ろ向きでほぼ髪の毛がしめています!

なので、髪型や髪質も重要なポイントとなるというお話でした。

5AE3C6C8-C020-4BAE-AE33-A4B879804755.jpg

髪は女の命!という言葉が生まれたのは平安時代、、
黒い髪を椿油などで艶をだし、髪が綺麗な女性が素敵とされていました。
罪を犯した女性は男性とは違い髪の毛を切られることで許されたというほど、髪の毛は女性の象徴だったといえます!



今の時代は違うかもしれませんが、女性は髪の毛を綺麗にすると、気分が変わり、周りから褒められ、モチベーションもあがり、上手くいく!
そんな連鎖があります

そんな仕事を私たちがさせてもらっていることを誇りに思い、今日もたくさんのお客様に綺麗になってもらい喜んで帰っていただくご提案をさせていただきます!

髪にお悩みがなくても、何か変えたい!と思ったらご相談ください

お待ちしてます!!

鷲見サイカ
posted by enn at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

コタ🌟

こんにちは!米山です(^ ^)

最近meryさんにコタの
アイケアシャンプーが
特集されていましたよ〜!
7FFEA5F5-732E-4D61-B7C6-F9C43F8ECD46.jpg


私も使っているんですが、
シャンプーするだけで、
髪の毛の指通りが
サラサラになります!

トリートメントで手触りが
よくなると思っている
お客様も多いのですが、

シャンプーで髪の土台を
つくってあげることが
必要なんです!

コタアイケアシャンプーは
洗うだけでなく、栄養を補給し
ながら髪質を変えてくれますよ〜!

ぜひ髪質に合わせて
ご提案させて下さい!






posted by enn at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

パサつきが気になる方へ

こんばんは!片岡あやのです

10月も残りあと少し!
毎年冬になると感じやすくなる
髪の毛のパサつきや静電気!

空気が乾燥し、パサつきやすい
お客様にオススメなのが!
Aujuaトリートメントのウィンタードライ!

06FB5795-CEF4-4035-83BB-3D225D88A4C9.jpg

普段のトリートメントに
ウィンタードライをプラスするだけで
パサつきを抑えてくれます!

そして、すごく気になる静電気も
抑えてくれます⊂( ˆoˆ )⊃

ぜひ!トリートメントで実感してみてください♪
posted by enn at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

コンテストで感じたこと

昨日はメーカーさん主催のコンテストに出場して参りました!
5A438E4A-88AE-4CD2-9939-90ED803F7862.jpg

応募総数全国450名の中から20名を選出していただいて
舞台上でカットスタイリングとプレゼンテーション


B39D4A1C-48A4-4411-A7A9-906705504590.jpg

モデルさんには連日遠くから、練習と仕込みに付き合っていただき感謝でしかありません。

実は衣装も決まったのは前々日で、最後の最後まで
もっとモデルさんに合うものもっとおしゃれにならないかなど、考えに考えアドバイスもいただきながら、
コーディネートすることもできました。


プレゼンは舞台の上で3分間丸暗記でのプレゼン!!

舞台上の3分は記憶がないくらいあっと言う間に終わりました。

769B57E0-4539-46A1-AB0B-3DFE533C90F9.jpg9EE252F3-857C-43F4-BEB1-171578E28E3F.jpg


毎年コンテストに参加させていただき、
美容師としての楽しさややりがいを感じさせていただき、
コンテストに出ることで、いつもお客様への提案の幅やヘアスタイル作りへのこだわりなども深まりより一層、スタイルへの想いが深まっていく気がします。


結果は準グランプリ☆

C285E63D-83B5-41D0-9EB1-ABA33EE4E4B8.jpg

グランプリに届かず残念でしたが、来年へののびしろという事でこれからもがんばります☆


ヘアケアをとうしてヘアデザインを楽しんでいただき笑顔が増えるようにキレイし続けますので今後ともよろしくお願いいたします!!

増田大将
posted by enn at 21:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Specialな企画💖

Specialな企画‼︎‼︎
ただいま年末年始限定の
シャンプー、スタイリング剤など
すべてのヘアケア商品を
対象とする企画を行なっています!

年間365日、美容室にご来店されるのは
平均1ヶ月半〜2カ月と考えると
1年で約6回です!

やはり綺麗を持続するためには
ご自宅でのケアがとても
重要です
BF8C99AF-6D7E-48AB-A8D1-6C2A413803C0.jpg

当店ではお客様の髪質状態、頭皮の状態
なりたいヘアスタイルに合わせ
商品をご提案させて頂いています!

ぜひこの機会にシャンプー&
トリートメントを見直されて
みませんか!?

気軽にご相談して下さい


posted by enn at 12:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

HAIR プロジェクト♪

こんにちは!スタイリスト鷲見です
先日行われたフォトコンテスト、投票してくださったみなさんありがとうございました


おしくも入賞はなかったのですが、店長増田と片岡の作品がノミネートしていたので、これからもenn×flowerをよろしくお願いします


ブログ画像
ブログ画像

どんどん可愛いスタイル作って載せていきますね

鷲見サイカ
posted by enn at 13:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

炭酸泉

こんにちは!みなみです^ ^


今回はお店でも取り扱っている炭酸泉を

ご紹介させていただきます^ ^

918B80D7-5A34-4A7F-B7C5-23017F0C154E.jpg

炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が

溶け込んだお湯のことです。


美容にもよく使われています( ^ω^ )


お店では炭酸泉をトリートメントとして

オススメさせていだだいています^_^


カラーやパーマの薬剤に含まれている

ダメージの原因を除去し

カラーの退色やパーマのもちを

良くしてくれます!!


髪だけでなく頭皮の毛穴の汚れを

落としてくれる効果もあるので

ヘッドスパなどでも良く使われています!


いつもカラーをしても

すぐに退色してしまったり、


パーマをあててもすぐに落ちてしまったり、


ヘッドスパで頭皮をスッキリさせたい!


という方はお気軽にスタッフまで^ ^

ぜひお試しください!!!!


みなみちひろ



posted by enn at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

おすすめアイテム

こんばんは!片岡あやのです★

10月も残り半分をきりました!
これから外の空気も乾燥して
髪の毛のパサつきが気になりますね(;_;)

乾燥や日頃のドライヤー、コテなどのダメージを
しっかり修復してくれるアイテムが必見です!

3FF73B06-E1A2-45FC-9D74-9066C6830CA6.jpg

オージュアニュートリエントといい
週一回家で使うホームケアトリートメントになっています。

これからの季節
週一回のホームケアをするだけで髪質は変わります
お家でのケアで
綺麗な秋スタイルを楽しみませんか?
posted by enn at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

いつもと違うカラーに♪

こんにちは!スタイリストのすみです^ ^
秋冬になってくると自然と髪の毛を落ち着かせたくなってきますよね!

お客様でも多くなってきました!

そのときにご提案させていただいているのが、ハイライトを耳の上にいれて髪の毛を下ろすとそこからでてくれるので、全体を暗くしても重くなりにくいです

CD319C84-D669-49F1-91F9-8EF7B1D709D5.jpg

デザインのいれ方は色々
その方にあったいれ方で、髪の毛をおろしてでるようにしたり、くくってでるようにしたり、いつもと違うカラーしてみませんか?

ぜひご相談してください(^-^)/

鷲見サイカ

posted by enn at 21:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ナノミスト☆

こんにちは!みなみです^ ^


今回はお店でカラーやパーマなどを

させていただく際にオススメさせている

ナノミストをご紹介させていただきます!

E4B6EEB3-4C28-4CEB-939D-1899F80B7B4C.jpg



ナノミストとは水を分子レベルまで

細かくしたもので目には見えず

一般的なミストのように水に濡れるという

感覚がないほど細かい水の粒です。


通常、カラーやパーマをする際

薬剤にはいっているアルカリ剤というものが髪のキューティクルを開かせ薬剤を

浸透させていくのですが

髪に負担をかけてしまいます。


ナノミストを当てながら施術することによって

ミストの力で髪を膨潤させ

負担なくキューティクルを開かせてくれて

薬剤を浸透させてくれます!


なのでダメージの軽減や

もちがよくなります(^_^)


乾燥する時期ですがうる艶な髪を目指しましょう( ◠‿◠ )♡


みなみちひろ


posted by enn at 12:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

スタイリングにオススメ❗️

今日はご紹介するのが、
COTAのワックスです!
251206A1-B058-419B-8612-DE96864EF256.jpg


COTAのワックスの特徴は
と言うと、

トリートメントが含まれているんです

ワックスには珍しいですよね!!!

 

つける量により、濡れ髪にしあがったり、
束感、エアリー感をつくることが
できます!

スタイリングにより、雰囲気も
変わるので、ぜひご相談ください




posted by enn at 11:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

パーソナルカラー診断

こんにちは!片岡あやのです
パーソナルカラー診断は聞いたことありますか?
パーソナルカラー診断は
ennのこだわりの1つです(^O^)

D548B4EC-78AD-4BA3-8000-C6A50500E52E.jpg

ennではお客様お一人おひとりのお色を診断
させていただき、
自分に似合う色!魅力UPに繋がる色を
お伝えします(^O^)!
髪の毛や服、メイクにも参考になりますよ!

是非ennで新しい発見してくださいね♪

posted by enn at 18:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ブルージュ赤み消しカラーのこだわり

enn×Flowerの使用するカラーのこだわりとして、
赤みを消しよりディープなアッシュや濃いブルー(暗髪アッシュ)などを表現する為にも

ブルーのエッセンス(リキッドタイプ)をカラーのお薬にミックスしてます!!

20161010000005807.jpg
20161010000015058.jpg

発色がよく、色も鮮やかに出て抜群です!
ただ直接染料を使ってるので少し持続力が、劣りますが、
液体状なので摩擦ダメージが軽減できることと
色ムラが防げ、ダメージを、軽減できるので繰り返しの施術でより、深みのあるカラーができます!

20161010000030881.jpg


色持ちに関してはヘアケア剤で持ちも全然変わりますので知識豊富なenn×Flowerスタッフまで☆


ブルージュカラーやくすみカラーや
その他色味もあるのでミックスして色を自由に楽しんで頂けます!

○○ミナカラーやス○ウカラーなど話題の薬剤も多いですが、これが最近ではおすすめです!

増田
posted by enn at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

乾燥おすすめ対策

こんにちは!みなみです!

台風も去り雨続きの日もやっとおわりましたね^_^

これから涼しくなっていき乾燥が気になる季節になってきます!

例えば髪がひっかかったり
静電気を起こしてしまったり…

髪の中の水分バランスが足りていないのが原因です>_<

こういった髪の毛の危機に
オススメさせていただいているのが
前回もお話させていただいた
オージュアトリートメントのサロンケアです!

オージュアのサロンケアは
ホームケアのものと違って
4剤式になっていて内部からしっかり
補修、保湿してくれるものになります☆

これからの時期オススメなのが
保湿効果の高いクエンチラインです!

水分バランスを整えパサついた髪を
潤いのある柔らかな髪にしてくれます

プラスで季節ケアのウィンタードライを
してあげると摩擦などで起こる静電気も
抑えることができ保湿成分が
髪の毛の表面に吸着して潤いをあたえるので
よりパサつきを抑えることができます!
5E484435-2E05-43E9-BF54-CAEEBB0F8D07.jpeg
トリートメントのみでもご予約可能です!
ぜひ髪の毛のケアのお手伝いさせていただきたいです!( ^ω^ )

みなみちひろ

posted by enn at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

おくれ毛〜重要です!




ラフなアレンジを
するきはおくれ毛が
ポイントです
2E3EAF7D-F298-478A-B8B8-6D3F48A7772B.jpg

もみあげ、こめかみの
微妙な長さにより、
雰囲気がかわりますよ〜


アレンジ用に切り込んぢゃうのも
かわいいです(^ ^)





posted by enn at 11:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

10月!

こんばんは!片岡あやのです
もう10月ですね(^O^)
10月といえば!!!!ハロウィンですよ!
お店もハロウィン仕様になっています!
今年のハロウィンの仮装はまだ内緒です
楽しみにしててくださいね(*´艸`*)

今年も残り2ヶ月です!
今の季節はまだ暑かったり寒かったりですよね!
暑いときはたくさん頭皮の脂がでます!
すずしくなるとその脂が冷えて固まって
過酸化脂質という汚れに変わってしまいます。
その過酸化脂質は普通のシャンプーでは
とれません!
お店では過酸化脂質しっかりとれるメニューを
ご準備させていただいております!
頭皮も髪の毛も綺麗にして
残り2ヶ月楽しんでいきましょう(*´艸`*)

B15BA2D1-5968-4928-B8B9-BCB2EDD81996.jpg

posted by enn at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

炭酸トリートメント

こんにちはせきです(^^)
ennはヘアケアにこだわっており
全メニュートリートメント付きになってます!
今回はその中のひとつ
炭酸トリートメントの紹介です☆

聞かれた方
使われている方も多いはず

”炭酸泉”

E4833E99-C038-4C13-ABCC-AA92E3174522.jpg

温泉や飲料水、化粧水にも使われている炭酸

血行促進や
頭皮、髪の汚れを浮かせる効果もあります!

パーマやカラーのダメージを軽減させ
もちをよくしてくれます\(^o^)/

トリートメント前
ヘッドスパで一緒にすると
効果倍増です☆

常に綺麗を保つためにも
サロンケア、ホームケアは必要です!

気になる方は是非お声掛け下さい(^^)

せきもえか
posted by enn at 10:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする