ご覧いただき、ありがとうございます enn×Flowerのホームページもたまに覗いてください!スタイル写真を更新しております

2016年11月18日

冬の暖色ローズグレージュcolor♪


こんにちは!スタイリストのすみです

やっとコートが必要になってきましたね!年末が近づいてくると、髪型もキレイにしたくなってきます


寒色のモードネイビーcolorは不動の人気なんですが!


アッシュ系は、、、


という方に人気の暖色系は
ローズグレージュcolor
が人気です


B5AA149D-6266-44E9-8870-E4A65828F801.jpg


ピンクと違って色落ちも早くないです!グラデーションに染めてあげるとより色持ちいいですよ

ぜひ可愛いカラーしに来てください!!

鷲見 サイカ


posted by enn at 10:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

撮影会!

こんばんは!片岡あやのです

昨日は撮影会をさせて頂きました!
ドレンドを取り入れた撮影会
スタイリストさんの仕込みから撮影まで
見学させて頂きました

その後は
私もモデルさんを撮影させて頂きました

スタイリストさんの
アドバイスも頂き勉強になり
とても楽しい撮影会となりました

これからお客様に
ドレンドのお話ができるように
日々勉強していきます
秋冬ファッションやヘア、メイクも
楽しんでいきましょう(^O^)

6B7ACCA4-DB15-4185-88D5-7C6CF9F4266C.jpg
posted by enn at 20:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

メンズのパーマ♪


こんにちは!スタイリストのすみです
今年も残り2ヶ月を切りましたね。

秋ヘアから冬ヘアへ、、、
いつもと違う変化つけてみてはいかがでしょうか?

とくに男性は短くされる方が多いのでパーマは考えたことないーという方をよく聞きます!

しかし、男性こそ!短いからこそ!
パーマは必要なのです!!!

全体をふわっと見せたり
毛先の動きで遊んだり、、
デザインたくさんあります

先日当てた方は前髪をパーマ当てるとかなりスタイリングしやすいとのことで、気にいってくださいました!

F2C9E68B-0ECF-4D60-BD2B-6668D210FD2C.jpg

どんなスタイルにしてどこにパーマが必要なのか、ぜひご相談してください

鷲見サイカ

posted by enn at 13:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアビューザー!

こんにちは!みなみです!


今回はヘアビューザーのご紹介をさせていただきます^ ^




日常で髪がいたむと言われているのが

シャンプーの時とドライヤーの時と

言われています。>_<


ヘアビューザーの特徴として

まず、髪が痛みません!!


94C10856-3DB1-4CA2-81D1-03C1E1D547EA.jpg


遠赤外線セラミックスが細胞の活性化を促し

使えば使うほど髪がうるおい

しっとり艶やかになります!


髪や頭皮までもみずみずしい

美しさへと導いてくれます^ ^


中でも私のオススメは

ヘアビューザー2D Plusです!


遠赤外線セラミックスの量が多く

効果倍増です!!!!!


お店でもご購入いただけます^ ^

ぜひ気になった方はスタッフまでお声かけください!


みなみちひろ


posted by enn at 00:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

Aujua

今日はオージュアラインの中から
おすすめケアアイテムの
イミュライズを
ご紹介させて頂きます!
50DDCFB7-9578-454E-814D-A428F5BD9B71.jpg



イミュライズの効果とは

@毛髪の強度を高める。

Aカラーやパーマによる
ダメージに負けない
髪づくりです!


年齢とともに髪が傷みやすく
なっている髪や、ダメージ毛の
髪におすすめです!

まとまりながら
サラッとする手触りです♪






posted by enn at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ノンシリコンシャンプーとは

こんにちは!みなみです^ ^


最近お客様から

市販品のノンシリコンシャンプーについて

よく質問していただけます!


ノンシリコンシャンプーとは

名前の通りシリコンが入っていない

シャンプーになります。


一般のシャンプーやトリートメントには

シリコンが入っていてシリコンがある事で

髪一本一本のキューティクルを

コーティングしてくれるので

手触りがさらさらと感じられます。


しかしシリコンというのは

髪に蓄積されやすく、

カラーやパーマなどの薬剤の浸透を

防いでしまいカラーも色持ちやパーマの

もちをもはやめてしまいます(>_<)


そこであるのが

ノンシリコンシャンプーになります!  


ノンシリコンシャンプーは

シリコンが入っていない分

髪の手触りを良くするために

オイルなどが入っています。


しかしオイルは頭皮の毛穴につまりやすく

かゆみや抜け毛の原因にもなります(>_<)


ED3922BC-CBF6-4E3D-8A57-5EBEAA2F3823.jpg

上記は一般的な市販の

ノンシリコンシャンプーの

お話をさせていただきました。


必ずしもノンシリコンシャンプーすべてが

こういったものとは限りません!


ちなみにenn Flowerで扱っている

シャンプーやトリートメントに

配合されているシリコンは良質なシリコンで

蓄積されないものを使用しています!


もしご不明な点があれば

スタッフにお聞きください^ ^



みなみちひろ


posted by enn at 21:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

シーバックソーンベリーオイル

シーバックソーベリーオイル
コタのベース剤には
シーバックソーンベリーオイルが
配合されています!
3A2148C8-006E-464E-A27D-F32DDF0F92A6.jpg


みなさんご存知でしょうか?

シーバックソーン(サジーの実)とは
砂漠や不毛地帯の厳しい環境に
生息するグミの木です。
37A1E89D-430D-4B66-BD9F-74CCE01C46BC.jpg

なんと!!

保湿力がヒアルロン酸の1,5倍です!

別名「美のオイル」と言われる
亜麻仁油を配合。

髪の表面だけでなく、
内部まで浸透しケア
してくれるのです☆

コタベース剤オススメです!


posted by enn at 23:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

決起大会!!!

こんばんは!片岡あやのです
11月も始まり今日は朝から
スタッフ全員で年末に向けての決起大会(^O^)
1人でも多くのお客様がHappyになって
いただけるようにひとりひとり
意気込みや目標を発表しました(^O^)

6D37DECF-F848-4732-A74C-03ECAE189759.jpg

2016年も残り2ヶ月お客様がHappyに
もっと綺麗になっていただくためのご提案を
させていただきます!
是非ennにきてください(*^_^*)


posted by enn at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする